スポンサー広告】 | top↑
島根のおばあちゃんち 一日目
ただいま~~~
8日夕方、島根のおばあちゃんちから帰ってきたよ

(●´∀`●)ゞはい
というわけで、結局一泊してしまいました

DSCF7854.jpg


出発前日に台風が近づいてたので、天気を気にしていたんだけど
いいお天気になり、一安心(風は強かったけど)

午前中に親戚達へのお土産を大量に購入しお昼ごろ出発


休み休み行ったので(お昼も途中で食べたし)
5時間くらいかかって
17:30到着


とりあえず、荷物を置いて
夫のお母さん、夫の妹夫婦、みか夫婦の5人で温泉へ
(もちろん男女別ねw)

きれいな温泉で、
内風呂・外風呂・釜風呂・スチームサウナ(塩が置いてあった)・サウナがあり
サウナ以外は女三人で制覇
いいお湯でした
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
ちょうどこの日は、満月で
しかも女性側の外風呂からきれいに見え、お月見浴できました
(男性陣のお風呂からは見えなかったそうです)



おばちゃんちに戻ると、みんなが夕飯の準備をしていてくれて
すっかり料理が並べられていました
DSCF7861.jpg

全員で20人くらいいたので
テーブルも、3つをたてに並べて、鍋も3つ並んでいます(笑)


DSCF7863.jpg

温泉のあとなので、すっぴんだけどどうせ顔は隠すのでUP
左から、夫のいとこ、夫、みか

生魚、苦手なみかですが
新鮮なお魚だったので、半分くらいは食べることができたよん

一口¥1000-くらいはあるようなあわびも登場し
みかも一口いただきました~
ふふふ~


この宴会、20時くらいから始まり
みんなに結婚記念日を祝ってもらっていたのだけど
スタート時から、お酒も大量に登場していて
最終的に飲み会のようになっていたよ

そんなこんなで夫の妹の旦那様も酔いつぶれ
23:30くらいに完全解散~~
親戚達を見送って(飲んでないおばさん達が運転ね)
24時ごろ眠りについたのでありました~~~~

そんなこんなで島根一日目終了




※今日は祝日なんだけど、夫は休日出勤です
 島根行きも帰りも夫の運転だったので、お疲れなのにがんばってくれています~~
 さて、夕飯作ろうかな
 コメントのお返事はまた明日にさせてもらいますー
 ごめんなさい
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<島根のおばあちゃんち 2日目 | ホーム | えと、島根行きます>>
みか→ 凛ちゃん
>凛ちゃん

大勢deゴハン は、おいしく感じるよね~

夫のお母さんの親戚達は、お酒好きみたいで
お酌攻撃には参ったけど
(人生で初めてちゃんと日本酒飲んだわv-40
楽しい食卓だったよ

凛ちゃんもお義母さんの実家に行ったのね
たくさんのお料理、
とても食べきれる量じゃないんだけど
そうやって歓迎しておもてなししてくれるのがうれしいよね

お風呂w
私も今回が初だったけど(お母さん、妹とも)
なんか普通にいけたわ
友達気分(笑)
これで、いつでも温泉旅行いけそうだわ
【2006/10/16 15:06】URL | みか→ 凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わぁー大勢と食べる新鮮なお魚たち
いいなぁ~e-420
そういえばGWにうちもお義母さんは
一緒じゃなかったけど
お義母さんの実家に遊びに行ったよe-266
お刺身とか郷土料理が夕方にどんどん
出てきて、苦しいけど美味しいから
沢山食べたのを覚えてるよー
一ヶ月遅ければつわりでいけないところだったw

また今度子供つれて皆で行きたいなe-266
でも義母とお風呂は嫌だなw
【2006/10/15 01:56】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ただいま~~~~v-16
楽しかったよーv-238

同年代の人(夫の妹ね)や、
私と同じ立場の人(妹の旦那様ね)がいたから
なんとなく、安心して過ごしていたわ~
親戚の人たちもみんなあったかいいい人ばっかりだしね

あわび、、、、実は、
あんまりこういうもの好きじゃないんだけどね
恐る恐る食べてみたら、けっこういけたわ~
新鮮だったからなんだろうなぁ(おじさんが獲ったばっかりのあわびでした)
いい思い出☆
【2006/10/10 16:06】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
おかえりぃ~☆
楽しかったみたいだねぇ!
新鮮なお刺身いいなぁ♪
あわび( ̄¬ ̄)
ふふふ~だねw
【2006/10/09 22:58】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/841-f8562705
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
