スポンサー広告】 | top↑
島根のおばあちゃんち 2日目
夫の実家で寝坊な私ですが
さすがに夫のお母さんの実家では起きることができたですよ
夫よりも遅かったけど。。。(笑)

7:30くらいに起床したら、
おばあちゃん、おばさんたちは起きていて
お持ちの準備
あんこはお持ちに入れるように小分けにされていたし、
もち米を蒸かしているところでした

夫の妹も起きてきて、
おばあちゃん、おばさん、お母さん、妹、みかの5人で
ひたすらお餅丸めの作業
久々にやったよー
熱かったわ
あんこは、普通の小豆のと栗あんだったの~
出来立てで美味しかった(●´ω`●)


DSCF7868.jpg

後ろ左から
夫、みか、夫の妹・旦那様
手前左から
おばあちゃん、夫のお母さん



夫のお母さん、妹夫婦は翌日帰るとのことだったので
みかたちだけ、おばあちゃんに挨拶して(お土産ももらい)
前日の温泉メンバーで出雲観光~
DSCF7885.jpg

出雲大社の前にあるお蕎麦屋さんで
腹ごしらえをして、お参りしてきたよ
DSCF7901.jpg

みごとな秋晴れ


おみくじもみんなで引きました~
DSCF7892.jpg

※クリックで拡大

いいことばっかり書いてあるけど、
みんなこんな感じだったので、こういうおみくじなのかな??


DSCF7900.jpg

画像に写ってる、でっかいしめ縄みたいなのに
お賽銭を投げて引っ掛けるんだけど、
みかは一回目でしっかり刺さった~~~
わーい
運がいいですね~


その後、出雲大社の隣に住んでいる夫のいとこ(旦那様が神主さん)のおうちに寄って
ちょと休憩~
お茶をいただいて、立派なお庭を見せてもらって解散となりました

というか、みかたちが帰るだけで
夫のお母さん・妹夫婦はクルージングに行くとのことで
楽しそうに去っていきました

早めの出発だったので、帰宅は18時くらいでした
夫はお疲れだったようで、ご飯を食べてすぐ就寝
行きも帰りも、観光へ行くのも、ずっと運転してたもんね
お疲れ様でした


そうそう、島根にいる間に
結婚記念日だからと、夫のお母さん・夫の妹2人から
お祝いいただきました
DSCF7916.jpg




コチラが、夫のお母さんから
DSCF7919.jpg

モーニングセットでしょうか


で、コチラが妹達から
DSCF7921.jpg

ボウルセット~
お母さんからのモーニングセットと同シリーズで選んでくれたみたいです

大きさはこんなね
DSCF7922.jpg



※クリックで拡大
DSCF7920.jpg

白に地柄なので、シンプルだけどかわいい~

いい食器は、なかなか自分で買うことが無いので、うれしかったし
なにより、こうやって祝ってくれる気持ちがうれしい(*´д`*)




おまけ


出雲大社で拾ったものたち
DSCF7924.jpg

ベランダの植木鉢に入れておこうと思います~
(あ、育てるんじゃなくって飾りね)


朝みんなで作ったお餅
お土産に少しいただいちゃった~~
DSCF7925.jpg

白いお餅が普通の餡で
ヨモギが栗餡入り~

他にお米ももらったので、またしばらく買わずに過ごせそうです
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<チョコレートケーキ | ホーム | 島根のおばあちゃんち 一日目>>
みか→ 凛ちゃん
>凛ちゃん

そーなの
すっごいお天気良くって、うれしかったなぁ

夫のいとこは女性で、神主さんの家に嫁いだんだ
出雲大社、神主さんが何人かいると思うんだけど
そのうちの一人だってさ
通勤、徒歩0分なり~~(笑)
うらやましいけど、けっこう忙しいらしいんだ

私達の結婚記念日は、
夫のお父さんの誕生日と同じだから
けっこう覚えやすいみたいだしね(夫側にとって)
でも、まさかお祝いくれると思ってなかったし
びっくり
ありがたいです

夫君のお母さんには、なかなか会えないんだね~
たまちゃん生まれたら、そうでもないんじゃない??
孫はかわいいよぉぉ
交流が深まるといいね~

あ、おもちね
出来立てもすっごい美味しかったけど
お持ち帰り分も美味しかったわ
友達にも分けちゃったし、もう無いけどねー
【2006/10/16 15:13】URL | みか→ 凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おもちおいしそぉーv-10
何かすごい晴天で写真からすごい
伝わってくるよe-266

旦那様のいとこさんが出雲大社の
神主様なのぉ~??
すご~いね。
出雲大社と言えば有名だもんね!!

お義母さんや妹さんから
1年のお祝いいいねー
うちなんてそれすら気づいてないと思うわ。
何せ結婚式以来お義母さんとは
会ってないからね(笑)
今度会うのは生まれたときぐらいかな?
来るんだろうか??って感じだけどw

【2006/10/15 02:00】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/842-9ef79da9
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
