スポンサー広告】 | top↑
ミルククッキー
少し前の分です

夫のお母さんの実家、島根に行く前日に作成
(お土産用ね)
06-10-06_22-43.jpg

前にも作ったことあるけど、
生クリーム、強力粉を使ったクッキーです
(結婚記念日用のケーキで使った生クリームが残っていたので・・・)

フリーハンドで適当に形作っているのでがたがただけど
いい味が出てるよね(笑)

このとき、オーブンの調子がどうにも悪くって
(夫の1人暮らしのときからの友で、10年モノなのです)
全部焼ききれるか心配だったんだけど
休憩を何回か挟みつつ、どうにか完成

島根にもって行く分↓
06-10-06_23-29.jpg

容器を捨てて帰れるように、プラスティックのね(;´∀`)

親戚の人数が多かったせいもあると思うけど
おいしいと喜んでくれ、全部なくなりました~
ヽ(´ー`)ノわーい


これは、ケーキに添えるりんごのバラを作ってくれた友達におすそ分け
06-10-06_23-29~00.jpg

(ハートのお皿は、お友達の分なので汚れないように)
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<久々に鈎針で雪の結晶 | ホーム | 結婚記念日も、おうちdeゴハン>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お菓子作りセーブ中かぁ
そうだねー
作ったら→食べるってのも、もれなくついてくるもんね
凛ちゃん、そんなに増えてなさそうだけど
妊婦の食生活の道は険しいのね
ちゃんとセーブしててえらいなぁv-354

そそそ
今回のクッキーはチョコ入り
普通のいたチョコを刻んで入れたんだよ
これは結構濃い味だから(生クリームで)1~2枚がいいねー
いっぺんに何十枚も出来ちゃうから、いろいろおすそ分けしないと
大量にあまっちゃうことになるのよ
そして、自己処理ねv-16(笑)

凛ちゃん何か準備してたのか~
なんだろうな
また登場するのを楽しみにしてるわ~
【2006/10/18 11:13】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あたしもお菓子作りしたいけど
今セーブ中・・・i-241
恐ろしいほど体重が増加して
ちょっとこれから中毒症(今は妊娠高血圧症だね)の
心配が出てきそうだから
夫君にも頼んで、お菓子とか買いそうになったり
食べそうになったら止めてって
言ってあるよi-195
あんなに減ったのに、この1ヶ月で
ほぼ戻りつつあるし、急激だから
やばいから作ってないの。

このクッキーチョコ入り??
あー1~2枚だけでも食べたいわi-233
どうしても作ると30枚ほど出来ちゃうからほとんど食べちゃうんだよねー。

みかちゃんのお菓子で作ろうと思って
準備したものがあったけど
延期になっちゃったよi-241

【2006/10/17 20:22】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/843-3f46299e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
