スポンサー広告】 | top↑
イチゴミルクのケーキ
ちょと前だけど(10月16日)
友達のうちに呼ばれたときに作ったお菓子
06-10-16_15-21.jpg

イチゴミルクのパウンドケーキですー
表面がきれいに割れていい感じ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

練乳とイチゴジャム、フリーズドライの苺も入ってるよ
15時に呼ばれてたんだけど
夫のお昼を作ってから作り始めたので、焼き上がりが15時20分
とりあえず熱いまま持って行って、冷めてから出してもらいました

ほかにも友達が来ていたけど、好評で
今度レシピを教える予定~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<携帯 | ホーム | ごはんです>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

ありがと~
そうなのー
このケーキは、苺の香り漂うよ~
甘~いいい香りでうっとり
マーブル!
その存在を忘れていたわー
今まで作った事なかったし(笑)
ココアのマーブルだよね
切り口かわいいもんね~~~~
今度やってみよっかなー

4キロ増/月~~
けっこうきたねー
今まで順調だっただけに、先生もびっくりしたのかもよ
こんなときはお鍋の出番??
体重を気にせず、思い切りお菓子つくりしたいよねぇ
その思いを出産までとっておいて、
一気に作りまくるんだ~~(笑)
【2006/11/02 17:25】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
美味しそうだねー。
ほのかに苺の香りが漂ってきそうi-179
パウンドケーキはマーブルしか
作ったことないなーそういえば・・・。

また出産後落ち着いたら色々お菓子作りたいなー
(こないだ検診で1ヶ月に約4kg↑だから注意されたのi-282

【2006/11/01 16:48】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん
おいしそうでしょ~
ひっさへのお返事にも書いたけど
実家で一回作ってるんだー
久々に思い出して作ってみたですよ

ふんわり甘いんだけど、練乳!!ってほどじゃないし
フリーズドライの苺が、ちょっぴり酸っぱくていい感じよ
そそそ
もうすっかりお菓子担当な私(笑)
同じお菓子も面白くないから、
いろんなレシピを日々探しているのでありました
【2006/10/30 18:12】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

うふふ~v-238
いい組み合わせでしょ
前に、maguさんとこでリンクされてる先で見つけて
(リンク先がわかんなくなっちゃったので、書いてないんだけど)
前に一回実家で作ったのを思い出して、久々に作ってみまたよ~

そうそう
パウンドケーキはやっぱ真ん中がきれいに裂けないとね
今回は成功~
ほんと、ひっさも近くにいたら毎日でも持って行っちゃうよ~
私の夫の分まで食べてちょーだい
【2006/10/30 18:09】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
いちごミルクのパウンドケーキかぁi-80
食べたことないよ!
優しい味がしそう~~食べてみたいi-189
お友達に好評でよかったねっi-234
みかちゃんはすでにお菓子担当だねi-237
【2006/10/27 19:04】URL | リコ #-[ 編集]
わぁ~!イチゴ練乳とか超好きなんだけどw
氷にしても、アイスにしてもw
なのでケーキも食べてみたいわぁ~!!

真ん中がほっこりわれて良い感じだねぇ。
美味しそう( ̄¬ ̄)
どうして近くに住んでないんだw
うちにも持ってきて下さいwww
【2006/10/27 17:01】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→ミルキーちゃん
>ミルキーちゃん

わーい
ありがとうございます
苺ケーキ、自分で言うのもなんですがおいしかったですよ

簡単なので、レシピ送りますv-5
前に聞いたアドレスで大丈夫ですよね
ぜひ作ってみてください~
【2006/10/27 09:23】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いちごのケーキおいしそう!
ぜひレシピをおしえてください><☆
練乳が入ってるのですね

私も最近お菓子作ってないのでかんたんだったら作ってみたいです☆
【2006/10/25 18:20】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/845-8c9df69e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
