スポンサー広告】 | top↑
ごはんです
10月13日お昼
06-10-13_12-43.jpg

オムライス
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)
サラダ

えと、、、確かこの日はみかはオムライスじゃなくって白いご飯だったかな
前に作ったケチャップライスが残っていたので(冷凍)使い切ろうと思って
夫だけオムライス






14日お昼。。。?
06-10-14_11-52~00.jpg

この日はお休で、昼から記念(結婚記念日)撮影の日
夫は午前中は医者さんで、
そのすきに、近所の友達のうちにお茶しに行ってたら
お昼代わりにと、おすそ分けいただきました~~
玉ねぎ丸ごと入ってる野菜スープだよ
夫の帰宅を待って、
これ飲んでから、撮影に行きました

夕飯。。。ではないんだけど
夕方頃に(撮影終わってプラプラしてから)
夫が美味しいと言っていたカレー屋さんへ行ってきたよ
ボリュームもすごいけど、味もおいしかった~





15日昼
06-10-15_13-47.jpg

あんかけきざみうどん(揚げが乗ってるのよ)

あんかけうどん大好き
夫はなんか違うもの食べてたかな。。。たぶんほか弁
最近寒いから、あんかけがよく合います


夕飯は、この日も夫がお休みだったので何か適当につまんだ程度



16日お昼
06-10-16_14-04.jpg

ほっけ・・・?
にゅう麺(そうめん、人参、揚げ、玉ねぎ)
サラダ(キャベツに、バターで炒めたシメジ&ベーコン乗せ)


きのこ嫌いだけど、こないだパスタに使ったの半分が残ってたので
使い切らねばと、炒めてみた
バターとベーコンで炒めれば、なんとか食べられます






16日夕飯
06-10-16_21-00.jpg

肉うどん

いつもは、野菜とお肉を塩コショウで炒めていたんだけど
今回は、きんぴら風に炒めてみたよ
うどんにきんぴら(作り置き)乗せて、甘辛く味付けした肉乗せ
人参、玉ねぎは、おうどんを茹でるときに一緒に茹でたもの~
夫も気に入ったみたい



17日お昼
06-10-17_13-47.jpg

スペアリブ
中華スープ


本当は前日の夕飯に登場予定だったもの
夫が軽いものがいいというので、うどんにしてました(けど、こってり肉うどんw)
なので、下ごしらえはたいがい済んでて
この日は温めなおす程度ですんでます
しかし、ひるからスペアリブ(笑)
重いー



18日お昼
06-10-18_14-15.jpg

イカととろろの練り物(冷凍物)
鯵のフライ(揚げるだけ~)
中華スープ(キャベツ、ウィンナー、人参、コーン)


うーん
キャベツを消耗したかったので、スープに入れてるのかな?
イカの練り物は、多目の油で焼くだけなんだけど
練り物好きの私としては嬉しい一品
もちろんおいしいよ~
・・・手抜きな日だね(笑)


18日夕飯
06-10-18_19-31.jpg

ピーマンの肉詰め
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


夫帰宅後、あんまり食べたくないというので
夫の分はメインの皿のみ(笑)
ハンバーグは好きなので、とりあえず完食はしていたよ



19日お昼
06-10-19_14-18.jpg

チキン南蛮
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


チキン南蛮、夫がほか弁でよく買っていたので
そんなに好きならと、コープで買ってみた
みかにはおいしかったんだけど
夫には微妙だったらしく、不評
えーーー
まだあと一回分残ってるんですけどΣ(-∀-;)


この日、夫は勉強会で食事が出るとのことだったので
夕飯はみか1人で適当に
夫の勉強会は、内の近所にある某ホテルであったみたいで
(一回帰宅して徒歩で行った)
ビュッフェ形式の豪華ゴハンだったらしいわ
お酒もでたんですと
いいなーホテルdeごはん



20日お昼
06-10-20_11-24.jpg

この日はみかの料理のサークルの日
今回初めて画像撮ってきたぞ(こっそりw)


ポークソテーの野菜添え
栗のデザート


ポークソテーは、ブランデーで炒めたよ
ガーリックが効いていて、おいしかった~

栗のデザートは、蒸した栗を切った後スプーンでくり抜いて
実を生クリームやバターで混ぜ混ぜしてデザートにしたもの
ホイップした生クリームや、削ったチョコレートなどかけて
おいしくいただきました



この日の夕飯、夫の職場の人たちとゴハンだったので(みかも一緒に)
作ってませーん♪(´艸`o)(o´艸`)♪
焼肉&モツ鍋でした
見た目がちょっと、、、な店だったんだけど
味はOK
おいしかったわ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<イチゴミルクのケーキ | ホーム | 遠くまでお買い物~>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あはは~~~
そうかな?
オムライスは、私は好きじゃないんだけど
夫は食べてくれるし、何かと楽チンなので
よく作ってしまうのかもしれないー

ピーマンの肉詰めは、ほぼハンバーグよ(笑)
本当は生のピーマンを使うのかもしれないけど
(自己流なので、私の作り方はあやしいのです)
切って種を取ったピーマンを一回茹でて
水気を切ったら中に小麦粉をまぶして
そこにハンバーグのタネを詰めて焼くだけよ
残ったタネはハンバーグの形にして冷凍庫へ~

なので、凛ちゃんはハンバーグにして
夫君のぶんだけピーマンに入れてもいいかもね
【2006/11/02 17:19】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんところオムライス多いよねー。
旦那さんが好きなんかなi-198
最近みかちゃんとこのレシピを参考にw
お買い物行ったりしてるよ(笑)

ピーマンの肉詰め~i-183
うち一回もしたことがないんだよね。
あたしがピーマンダメで。
夫君は食べたいみたいだけど、作り方すら
しらないし、いつもスルーしてるわ。
【2006/11/01 16:45】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→きょんちゃん
>きょんちゃん

おー
そういえば、カレーパンマン風(笑)
きょんちゃん宅では、もちょっとアレンジして
本家カレーパンマンにしてみてねv-218
【2006/10/27 09:27】URL | みか→きょんちゃん #YjTMmlic[ 編集]
美香ちゃん、毎日お料理がすごいね~v-425
一番上のオムライス、カレーパンマンみたいでかわいぃv-351
子どもウケv-433間違いなしなので、さっそくその技いただきましたぁ~i-185
【2006/10/26 15:43】URL | きょん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/851-2ac69cd1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
