スポンサー広告】 | top↑
バジル~
またも溜め込んでしまったご飯達
約1週間分
なんとか2週間に行く前にUPすることが出来たよー(;´Д`)フゥ

ゴハンの記事は、大して面白くもないので
さらっと眺めてもらうだけでけっこうでーす
d(ゝc_,・。)


10月23日お昼
06-10-23_12-58.jpg

バジルのスパゲッティ(ベーコンと玉ねぎ)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)

なんか食べたくなって作ってみた
もーちょい辛さがあったほうがよかったかなぁぁ??
具もシンプルすぎた(笑)
怪訝な顔をしていた夫が完食してくれたので、一応成功

この日の夕飯は、たぶん夫がいらないとか何とか言ったと思う
なので、適当に食べたと思われます



24日お昼
06-10-24_12-45.jpg

焼きそば
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


急に食べたくなった焼きそば
キャベツの処理でもあるけれど、たまに食べたくなるのです

この日の夕飯も、画像がないので(記憶もない)
たぶん適当に食べる日だったのでしょう(笑)



25日お昼
06-10-25_13-42.jpg

カレー

サラダなど特になく(-∀-;)
シンプルにカレーのみ(笑)
福神漬けは、地味な色だけど着色料使ってないものなのです



25日夕飯
06-10-25_18-38.jpg

カレー

お昼と同じく(笑)
一応、イカフライつけてみました
初めてのトッピングだったけど(ココイチの真似)おいしかった~


26日お昼
06-10-26_12-28.jpg

カレーうどん
筑前煮


うん
うちの定番ね
カレー続いたら、おうどんとの合わせ技
ダシで溶いた上に水溶き片栗粉入り


えーっと、この日の夕飯も画像なし
たしか、夫が仕事帰りに屋台でお好み焼きのようなものを買ってきてて
それを食べたんじゃなかったかな



27日お昼
06-10-27_13-10.jpg

カレー
サラダ


うん
まだまだ続くね(笑)
カレー、ひたすら食べ続けますよ
この日は余裕があったのか、ライオンカレー
そして、久々にちゃんとサラダが付きました
ちなみに、サラダのゆで卵は
前日からスタンバっていたのです(急にお好み焼きを買ってくるもんだから)



27日夕飯
06-10-27_18-25.jpg

蟹ゴハン
いも炊き
お味噌汁


わーい蟹だ蟹だ~~~
いも炊きは、夫の親戚から『いも炊きセット』が送られてきたので
そっこう作ってみた
材料は全部揃ってたし(セットだから)
適当に手を入れるだけですんで楽ちーんヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
06-10-27_12-30.jpg

いも炊きには、
里芋、揚げ、こんにゃく、鶏肉、白玉だんごが入っています




28日夕飯
06-10-28_19-34.jpg

いも炊き
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)
何かの魚のみりん漬け(笑)



魚、友達からいただいたの~
ラッキー
手作り干物だそうな(その友達も、もらったらしい)
塩分控えめの薄味で、美味しかったー


この日、夫は休みだったんだけど
他店舗の応援のため出勤
なのでお昼は買って食べたらしいわー


29日お昼
06-10-29_12-20.jpg

前日、夫が仕事でいなかったので
夫の職場の女の子を呼んで遊んでたんだけど(みかの友達に紹介してました)
その子のお土産でした~~~
ミスド好き夫婦として、定着しつつあります(笑)
この子へお返しに、大量にあるいも炊きを
一部お持ち帰りしてもらいました


30日お昼
06-10-30_14-25.jpg

チキン南蛮
いも炊き
筑前煮
蟹ゴハン
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参、コーン)


やたら前に作ったものが残っていて
一斉に出してみたのですごいことに(笑)
二人とも食べきれず( ; ̄ω ̄)



30日夕飯
06-10-30_19-44.jpg

何かの魚干物と切り身(みりん漬け)
サラダ
お味噌汁(鶏団子、人参、玉ねぎ)


これは夫の分ね
なんかみかは、急におうどんを欲したので
べっこで作ってみました
06-10-30_19-52.jpg

みか用のおうどん

山芋すりおろして、ぶっかけてみました
ただそれだけ~



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<牛乳かん | ホーム | 携帯>>
みか→ピポクロさん
>ピポクロさん

おぉぉぉ
いも炊き、ご存知で???
そっかー
やっぱ愛媛の料理なのね
夫は全く知らなかったみたいだから
地域によるのかな

これのジャガイモバージョンも??
うどん入りはおいしそう~
今回セットだったので、
さっぱり作り方が(味付けが)わかんないけど
今度作るときがあったらおうどん入れちゃおっかな~
【2006/11/07 11:37】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
いも炊き~i-233i-197
私、これ大好きでついつい反応してしまいました。
それにうちも親から送られてきたので、
作ったところです。
でもうちの旦那はどっちかというと里芋よりジャガイモのの方が好きなんだってi-183
愛媛でも地域によって、微妙に入っているものが違うんですよi-190
もやし入れたり、うどん入れたり。
【2006/11/06 22:14】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん
うんー
バジルソースは買ったものだよ~
それに、にんにくと粉チーズを適当に入れただけです
(うちはにんにくが常備じゃないのでチューブのw)

いも炊きは、夫の実家愛媛っぽいねー
でも、夫の育った場所とは違う地域のっぽくって
夫も食べたことないって言ってた~
そそそ
セット、うれしいね
買い足さなくって、届いてすぐ作れるから~
送ってくれた親戚は
夫のおばあちゃんの兄弟なの
遠い親戚っぽいけど、結婚式にも来て貰ったしね
いろいろお世話になってま~す


献立ね、、、
なんか計画性がないから、
なにしてんだかわかんなくなるときがあるのよ(笑)

30日の干物、やっぱカレイかな
なんだかあやふやなので、明記できず(;´Д`)
そんなに魚にくわしくないので
開かれて乾燥してたら、自信がなくなってしまうのでした
(ノ´∀`*)えへへ

つわり、、、魚の油にもくるのか
逆に揚げ物がましってのがおもしろい
妊婦の体はなぞだらけねー
自分のじゃない命が
体の中で育っているっていうの自体が不思議なことだしね
神秘的~
【2006/11/02 17:39】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
バジルのパスタどうやって作ってるの??
美味しそう~i-80
ソースが売ってるのかな??

いも炊きって面白いねー
どこかの名産なのかな??
セットされてるというところが
魅力的(笑)


30日の昼はどう見ても夕食並みの豪華さだよね(笑)
あー30日夜の干物ってカレイじゃない??
カレイっぽいわー(昨日食べたからw)

何故か今魚の油にすごい胸焼けするから
カレイぐらいしか食べれないんだよねi-229
揚げ物の方が平気なんだよ(笑)
変な感じだわ・・・。

【2006/11/01 16:59】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/856-cca23c08
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
