スポンサー広告】 | top↑
牛乳かん
手作り。。。とか大それたもんじゃないんだけど
牛乳処理で作ったので一応UP
(牛乳、砂糖、アガーのみ)

毎週生協で牛乳を頼んでいるんだけど
この週はなんかあんまり飲んでなかったみたいで
どんどんたまっていくのを防ぐため、急遽製作


とりあえず、冷蔵庫にあったみかん缶を使用
06-10-26_18-08.jpg

適当に敷き詰めます

06-10-26_18-18.jpg

少し流し込んで、ちょと固まったら一気に~
のはずが、まだ固まってないとこに一気にいったので
大きい容器の分、みかんが浮いてきちゃった(笑)

06-10-26_22-03.jpg

カップのほうは成功ね
06-10-26_22-03~00.jpg

大きい容器のは友達におすそ分け用だったので(ちょと失敗したけどw)
カップのをいただきまーす

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<記念写真できた | ホーム | バジル~>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん
凛ちゃんのところの
牛乳処理のお役に立てたみたいで光栄です
コーヒーすきだったら、カフェオレゼリーもいいね~
(カフェインレスのとかあるのね!!)

生協に登録したんだー
お休み状態だったら、すぐに始めることも出来そうだし
便利だね
それにしても、ただだからって
もうちょっと賞味期限あるやつ欲しいねぇ
無事消費できたみたいだけど

そういえば、みかん入れたバージョンだけ(その後何もないのを作ってるんだけど)
夫が食べたよ
本当はみかんだけ食べたかったみたいだけどね(笑)
【2006/11/02 17:49】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんのコレを見て、昨日早速
牛乳処理するのにカフェオレ(カフェインレス)ゼリー作ったよi-80

最近はカフェオレを飲むことが多くて(牛乳8:コーヒー2)
牛乳をいつも買ってるんだけど・・・

こないだパルシステム(生協ね)にとりあえず
登録だけしたんだー。
出産前にってパルシステムの人と話してたんだけど
登録だけしてお休み状態にしておくからって言われて。

で、その時に牛乳もらったんだよ(笑)
しかも3日後に期限切れみたいなww
だから、めちゃくちゃ余ってて
ほかすか迷ってた時にこの記事見て
ゼラチンあるから、早速やってみたよ。

牛乳自体があんまり好きでないから
牛乳かんは作らなかったけど
うちも缶詰とか入れてまた作ってみよう!!!


【2006/11/01 17:04】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/857-44b17d60
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
