スポンサー広告】 | top↑
雪の結晶モチーフ
覚えているでしょうか・・・・
ちょと前に雪の結晶のモチーフを編んでいると書いたことを

とうとう完成したよ~
(完成は11月1日です)


06-11-03_13-01.jpg

雪の結晶モチーフバッグ

06-11-03_13-00~01.jpg

ちゃんと底にもモチーフ有りなのです
06-11-03_13-00~02.jpg

裏地は布で作ってるから、けっこう丈夫だと思われます
まぁ、そんな大きいものではないから
重いものも入れないと思うけど

とりあえず、ちくちくやってきたものが完成したので満足
雪の結晶モチーフはかわいいので
他にもなにかしてみたいなー



おまけ



だーいぶ前に作ってたんだけど単品だとさみしくって
UPする機会が無く、あたためていた作品

06-11-03_13-06~00.jpg

針山3兄弟デス
06-11-03_13-06~02.jpg

ころんとしててかわいいでしょ
かなり簡単ですぐ編めたので、あまり糸を使ってちまちま作っていました
4つ作ってたんだけど、1個はお友達にほめてもらったので
養子にもらわれていきましたw
06-11-03_13-06~01.jpg

針をさす部分は、ニット素材の布で中は綿が入っています


あと、なんかわかんないけどカゴ
06-11-03_13-10~02.jpg

06-11-03_13-10~03.jpg

ちっこいわりに、目が細かいので疲れました

針山をいれるとかわいさがちょとUpするかな?
06-11-03_13-10~00.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<夫の誕生日・・・・でした | ホーム | 記念写真できた>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

はーいv-222
こうなりました~~~
雪の結晶を貼り付ける作業が一番つらかったかもv-355

たまちゃん生まれたら、荷物増えるんだろうね
編み物バッグで大きいの作っても
重いと伸びちゃったりするしね
子供がいると、布バッグのほうが都合がいいのかな

針山は、実用性あんまりないんだけどね(;´∀`)
コロンコロンしててかわいいから、飾り用。。。かなw

たまちゃん用品は、今のうちじゃないと作ってられないだろうしね
でもでも、あのおくるみは
ゆくゆく凛ちゃんのものに出来そうだし
いいじゃんいいじゃんヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
【2006/11/09 14:02】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おぉー雪の結晶のモチーフは
こうなったんだねーi-237
可愛いねーi-80
バッグはチビッコのほうが好きで
多いんだけど、これからは大きいのを
使わないとダメだろうから
編み物ででかいのは疲れるしねーww

針山素敵だねi-176
あたしもそんなの欲しいー
って言うか、それを手首に巻きつけて
ミシンしたいなー。

最近自分の趣味の物を作る時間もなくて
全部たまちゃん用だし(しかも追われてる感があって焦る・・・w)
何か羨ましいわー。
【2006/11/07 16:21】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

わーい
ありがと~~
夫は無関心すぎてつまらんので
(バッグは頭にかぶって遊んでたけどw、感想がないのよ)
ほめてもらえてうれし~

冬用のウールの糸はふわふわしてかわいいよね
綿よりもやわらかいから、指も痛くなりにくいし
いい季節~
この雪の結晶バッグですっかり糸を使い切ってしまったから
また何か買いに行かないとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2006/11/07 13:18】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
きゃ~~~かわゆいっ!!
すごいすごい~~i-233
どれも売り物みたいな仕上がりだねi-178
糸のほわわんとした雰囲気も可愛いi-239
完成おめでとう~~~i-199
いつかあたしも挑戦したいなぁ
【2006/11/07 11:30】URL | リコ #-[ 編集]
みか(お返事
>ミルキーちゃん

そうなんです~
今まで、綿のロープのような糸で作っていたので
やっと冬素材を使って作ることが出来ました

ミルキーちゃん、洋裁初心者さんなんですね
最近はすごーい詳しく説明が載ってる本がたくさんあるので
参考にしたらいいですよ~
私もかぎ針は、本の説明だけでがんばりました~

ミルキーちゃんの記念写真は台湾ですか!!
あの変身写真ですねw
旦那様も付き合ってくれそうでいいですね~
ぜひ実現されることを祈っていますー



>ひっさ

完成形はすごそうだけど、編み方は単純だよー
ひっさは棒針できるんだし、
ちょっと覚えたらすいすい編めそうだね

かぎ針、やる??
やってみる?
とりあえず、初めてだったら
私が最初のほうに作ったバッグが入りやすいかも
編み図、コピって送ろうか?
【2006/11/07 11:06】URL | みか(お返事 #YjTMmlic[ 編集]
すげー!!!
なんか鉤編み全然出来ないから
マジで感動~!!
みかちゃん天才だー!!
凛ちゃんも凄いしー!
教えて下さいwww

凄い凄い~!ほんとに凄い~w
私も頑張ってやってみたいぞー!!
【2006/11/07 00:10】URL | ひっさ #-[ 編集]
冬っぽくてかわいいね☆ミ
わたしも洋裁はじめたいのですが
まつり縫いってなんだっけ?なれベルなので知識が必要です><

針山もかわいい☆ミ

それと上のご夫婦で撮られた写真、楽しそう!
わたしも今度台湾もう一回夫連れてとってこようかな!

【2006/11/06 17:32】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/863-01321711
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
