スポンサー広告】 | top↑
レモンジュース
11月に作っていたレモネード、やっと記事にできました


生協で、加工用のレモン(形が悪いもの)が安くなっていたので購入
06-11-08_19-51.jpg

よーく洗って、とりあえずスライス
06-11-08_19-58.jpg


沸騰させて人肌に冷ました砂糖水に
クエン酸と
06-11-08_19-51~00.jpg

さっきスライスしたレモンを投入
06-11-09_11-54.jpg

この状態で一晩寝かせるだけでできあがり
レモンを取り出して、液体を保存容器にいれて冷蔵庫おいときます


出来上がった液は水で割っていただきます
甘いけど、ちょっぴり酸っぱくって
ホントは夏にぴったりなんだけど
お湯で割ってもおいしいので、重宝してます


レモンは飲むときに飾ってもよし、
べっこで食べてもよし
06-11-09_12-12.jpg

ハチミツ漬けとはちょと違うので、酸っぱいけど
ちょっとつまむのにはいいかもしれませーん





材料
水     1300cc
砂糖    1キロ
レモン   3個
クエン酸  30グラム

水での割り方はお好みで~

甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おいもー | ホーム | 帰省から戻ってのご飯作り>>
みか→ひっさ
>ひっさ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
1キロの砂糖はひくよね(笑)
一袋だもん

でも、1300ccの水で溶かして
その液体を、グラスいっぱいの水に
大さじ1~3くらいしか入れないからわりとあっさりよ
そして大量にできるので、長持ち~

うちの実家では、毎年夏になると何回か作ってたなー
ソーダとかで割ってもよさげ~

YUKIちゃん、レモネードすきなのかー
初耳だぁ
これから毎日飲んじゃうぞw
【2006/12/26 17:02】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
砂糖1㌔に驚いたひっさですw

凄い美味しそう!
夏とかめちゃんこよさそう。。
細かく砕いた氷なんかを入れて・・
時間が出来たらやってみようかなぁ~
YUKIちゃん、レモネード好きなんだよぉ
【2006/12/25 05:32】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/870-7f039d05
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
