スポンサー広告】 | top↑
すごい・・・ためすぎたご飯達
ちょっとブログ更新していなかったので
夫の誕生日(11月1日)からのご飯がたまっていました
Σ(≧ロ≦lll)
あまりにも前なんで、コメントしきれなかった

※この記事に、一か月分載せています とっても重いので、ご注意くださいー
 ご飯だけなんで、スルーでも結構です



11月1日お昼
06-11-01_14-31.jpg



この日は夫の誕生日で、誕生日用(?)の夕飯を準備していたけど
夫帰宅後、買い物に行ってパン買っちゃったので
それが夕飯に(笑)

ケーキも翌日買う予定だったので
夫の誕生日は2日の夜に延期になりました



11月2日お昼
06-11-02_14-03.jpg

野菜ラーメン

適当・・・
キャベツ余っていたのかな??






2日夕飯 夫の誕生日会
06-11-02_19-46.jpg

クリームコロッケ
フライドポテト
サラダ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


サラダのゆで卵は、
黄身を取り出してキュウリ&マヨネーズと和えて
詰めなおしています


クリームコロッケは、
お友達ブロガーの凛ちゃんに前に教えてもらったレシピで製作
タネは前日には出来上がっていたので
当日の作業は形作って揚げただけ~

コロッケの中身
06-11-02_19-48.jpg

夫も満足のクリーミィさです



3日夕飯
06-11-03_17-45.jpg



結婚してから1年以上経つけども、我が家の初鍋です
っていうか、土鍋無くって普通の鍋使用(笑)

ダシは、モツ鍋用です
ただし、モツは苦手なのでモツなし

06-11-03_17-39.jpg

材料は、キャベツ、にら、大根、練り物、鶏肉でーす
(お皿に乗り切らないので撮ってないけど、野菜はこの倍以上だよ)

野菜は、友達と共同購入した
無農薬の野菜~~~
生でもしっかりおいしい野菜、鍋にしても抜群においしい~
2人でしっかり野菜摂取です
しめは、中華麺でおいしくいただきました
06-11-03_10-40.jpg




この日は祝日でお休みだったので
お昼ごはんは適当に食べたと思います~



5日夕飯
06-11-05_18-12~00.jpg

あんかけうどん
ひじき


これはみかだけだと思う

夫は何か買ってたのかな?たぶん・・・
休みの日なので、適当ゴハンです



6日お昼
06-11-06_12-32.jpg

ドライカレー
ひじき
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)





7日お昼
06-11-07_12-34.jpg

里芋のコロッケ
ひじき
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)



里芋コロッケは、お友達ブロガーのミルキーちゃんが作っていて
おいしそうだったので製作
夫は里芋苦手で不評。。。。
まとめて作っていたので、残りは冷凍せずに友達におすそ分け



8日お昼
06-11-08_13-15.jpg

豚のしょうが焼き(・・・だったかな?)
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)





9日お昼
06-11-09_12-31.jpg

ドライカレー
ごぼうサラダ
中華スープ(ウインナー、人参、玉ねぎ、コーン)





9日夕飯
06-11-09_19-16.jpg

夫の勉強会でお弁当が出たので作らなくてOK~
お弁当は、夫が少し分けてくれたので
みかのご飯もまかなえました



10日お昼
06-11-10_12-59.jpg

カレーうどん

うーん
たぶん、夫だけ食べたのだと思う
冷凍のカレーを使って作ったよ




15日夕飯
06-11-15_19-03.jpg

親子丼
お吸い物(麩、ワカメ)


あ!お吸い物の位置間違えてる~Σ(≧ロ≦lll)





16日お昼
06-11-16_14-07.jpg

・・・なんだろうこれ
全く覚えてないんだけど
肉と野菜を炒めたのかなぁ???




17日お昼
06-11-17_14-37.jpg

雑炊
オムレツ


胃が受け付けなかったので、雑炊~
夫には悪いので、厚焼き作ろうかと思ったら
フライパンに焦げ付いて失敗
急遽オムレツに変更したので、あやしい形にw
おとなしく、雑炊に入れたらよかった


17日夕飯
06-11-17_20-35.jpg

サバのサンガ焼き
牛すじの煮込み
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


牛すじ、ことこと煮込んでみました
こんにゃくは、ねじりのを使ったんだけど
夫は『鉄線』と言っていたよ(笑)



この辺あたりまでは、体調悪くって
一日一回くらいしか
料理できてませんでした( ; ̄ω ̄)
夫、ごめんね~


20日夕飯
06-11-20_18-07.jpg

さんまのしょうが煮(圧力鍋使用で、骨まで食べられるよ~)
手羽先唐揚(甘辛ダレ)
豚汁


母親が来ていたので(料理も母作)3人でテーブルに
2人用なのでせま~(笑)



19日夕方に母親が来てくれていたので3人で外食
この日のご飯は、母親が作ってくれました

食欲もすっかり戻っていたので、しっかりお腹に収めました(★´ω`★)




21日お昼
06-11-21_12-50.jpg

ホットドッグ(カレー風味)
スープ(マロニー、コーン)


この日の朝に、母親が戻っていったのだけど
朝に作ってくれていたのを再利用
なので、これは夫用です



21日夕飯
06-11-21_19-31.jpg

ジャンクは避けていたのだけど、
一気に胃がすっきりしたので解禁

久々のモス


22日お昼
06-11-22_13-33.jpg

豚汁
牛筋煮込み
シラス
さんまのしょうが煮


残り物ばかりなり
シラスは、母親が持ってきてくれたもの~



22日夕飯
06-11-22_18-54.jpg

カルボナーラ
野菜スープ(ウィンナー、キャベツ、人参、コーン)


カルボナーラは、シメジとベーコン大量投入
これなら、きのこ嫌いのみかもなんとか食べられます
最初は警戒していた夫だったけど
おいしかったようで、しっかり食べてくれました



23日お昼
06-11-23_13-50.jpg

ふぐの天むす弁当

夫とふらふらドライブ~
道の駅で買ったお弁当です
小さそうだけど、結構ボリュームあって食べ切れなかったー


24日お昼
06-11-24_13-16.jpg

カレイのフライ
豚汁


豚汁なかなか減りません(笑)
大なべにいっぱいつくってたからな~~


25日お昼
06-11-25_11-18.jpg

さんまみりん漬け
中華スープ(ウィンナー、キャベツ、人参、コーン)


焼き魚なのに中華スープ
なんて組み合わせなんでしょうw




26日夕飯
06-11-26_21-42.jpg

肉うどん

たぶん夫のリクエストだったような・・・
けど、使ったお肉が牛じゃなくって豚~~
なんかいつもと違う味に( ; ̄ω ̄)


27日お昼
06-11-27_15-10.jpg

マーボー豆腐
中華スープ(春雨、人参、ウィンナー)




27日夕飯
06-11-27_19-42.jpg

ハンバーグ
ほうれん草とコーンのバター炒め(レンゲに乗ってるやつね)
中華スープ(キャベツ、人参、コーン)



肉(ハンバーグ)だし、
スープにウィンナーはいらないかなと思ってたのに
夫からクレームきたー(笑)
ウィンナーはどんな献立でも必須らしいね

ハンバーグのソースは、前に作ったやつを冷凍してたもの~
ついでにハンバーグも冷凍してた分だし
簡単メニューなのでした






28日お昼
06-11-28_14-03.jpg

ドライカレー
中華スープ

ドライカレーに載ってるピンクのは
よくバリ料理(?)のチャーハンみたいのに使われる
海老チップス
直径4センチくらいでカチカチのプラスチックみたいになって売られてて
油で揚げると一気に膨らんで、画像のようになります
前に買ってたものの、ほったらかしだったので使ってみたよ


28日夕飯
06-11-28_19-36.jpg

鯛メシ
豚の照り焼き(・・・だったかな?)
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


鯛メシ、久々に食べるとおいしい~~~~
こういう炊き込みご飯作ると
夫に止められても、絶対おかわりしてしまうんだけど
その後すぐにお腹痛くなって後悔しちゃうんだよね(笑)
進歩しません。。。


29日お昼
06-11-29_14-43.jpg

チキン南蛮
鯛メシ
中華スープ


チキン南蛮は夫が好きなので、生協で買ってみたやつ
夫は警戒していたけど、味はバッチリ
フライもカリカリに揚げられたし、大成功



29日夕飯
06-11-29_19-33.jpg

サーモンのクリームソース包み
鯛メシ
中華スープ


鯛メシ、この日で終了~
今回もなかなかおいしかったわ

この夕飯の後、みかは実家に帰ったのでした
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<帰省から戻ってのご飯作り | ホーム | ご心配おかけしました>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/872-1f240506
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
