スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お久しぶりですー
11月27日以来、約一ヶ月ぶり、久々の更新です
そして、メリークリスマス・・・イブ
DSCF8147.jpg

※実家にいたサンタさん(笑)


ご心配をおかけしましたが
いつまでもうじうじしてられないし、そろそろ復活です

自分だけがかわいそうで、悲劇のヒロインのように思ってたけど
そうじゃないしね

悲しみの底からなんとか脱出できました
子供の面倒をみるサポートの仕事(ボランティアだな)にも復活!
あとは、少しずつゆっくりと昔の私に戻っていこうかなと思ってます

帰省後(そう、帰省してたのw)みんなのブログにも
こっそりのぞきに行っていたのだけど
これからはコメントも残していくからね~~~


とりあえず、たまっていたご飯達をUPしておきました
先月分なんて、すっかり記憶のかなただったけど
画像は残ってたので、載せておいたよ
かなりたまっていて、すんごい量なのでサラッと読み流してください


11月の29日~12月12日まで帰省していました
2週間、リフレッシュの旅です
・・・と、思っていたのだけど
大阪に着いて(まず妹の家へ滞在)翌日から体調不良(;´Д`)
風邪・・・?ただひたすらにノドが痛いというのに襲われながら
(熱とかは大して無かったので)
姪っ子の子守をしたり、幼稚園の参観に行ってみたり

ちょうど姪っ子(上)の誕生日があったので
誕生日パーティーの準備を張り切ってみたり
DSCF8196.jpg

部屋中風船だらけにしてみた
その間、姪っ子たちは別室に隔離していたので
すごいびっくり&喜んでいたよ

DSCF8201.jpg





今回の帰省は、友達とかにも全く知らせずにいたので
実家の近所にいる友達にだけ会い、ひっそりしてました

といっても、家で引きこもっていたわけじゃなく
買い物にも(妹と)しっかり行って戦利品もゲットしたし
12月10日には、USJにも行ってきたよ~(またも妹とw)
DSCF8279.jpg

(この日、小さいほうの姪っ子はうちの母親とお留守番)
DSCF8271.jpg


10日のUSJには、浜崎あゆみが番組収録のため来ていて
(大物女性アーティストとしか発表されていませんでした)
夜は大混雑でした~~~
DSCF8261.jpg

妹の旦那さま情報により、行く前から浜崎あゆみが来ると知っていたのだけど
まぁ、歌声が聞こえたらいいかねくらいに思っていたので
あまりの人の多さにびっくり~
(その収録は、今夜24日夜9時から放送のHAPPY X'masSHOW2006で、放送されるっぽい)

場所は、大きなツリーの前でやっていたのだけど
人がすごすぎて、ツリーすら見えなかったわー
せっかくなので歌声だけはしっかり聞いておきました
ただし、最初の方をちょとだけ聞いて
そのままピーターパンのショーを見に行ったのだけど(笑)

DSCF8300.jpg

※ライブ前にあった、ツリー点灯式はしっかり並んで見える位置をキープ
 画像は点灯式のときのものね

山口に戻ってから、夫と北九州にお買い物にも行ってきたよ
そこでいい物ゲット
服も買ったけど、一番のお買い物です

06-12-18_16-10.jpg

06-12-18_16-10~00.jpg

ピタゴラスイッチのDVD(笑)
これがなかなかおもしろいのです(ヴィレッジバンガードで購入)

夫も、アルゴリズム行進・体操とともに好きな番組なので
(早番のときは、夕方の放送を家で見られるので)
背中を押されてレジにもって行きました

これはいいよ~~~
子供も面白いだろうけど、大人もはまっちゃうー
何回見ても飽きません
本では装置の説明も載ってて、意外と男の人もはまっちゃうんじゃないかな~



そうそう、体調悪くってお休みしていたウォーキングを再び始めました
夜、夫と1時間くらいぶらぶら歩いてるだけなんだけど
こないだ見たニュースをかかげて、むりやり手をつないだりなんかして~♪
夫が飽きると・・・即座にはねのけられるんだけど、負けないわ(笑)




おまけ

12月で5歳になった姪っ子が、むかーしから一緒にいたアイちゃん
(フエルトの眉は既に取れています・・・)
下の子(もーすぐ2歳)との取り合いになるので(たくさん人形がいるのになぜ??)
姪っ子(下)用に現れた救世主
DSCF8177.jpg

スーさん
『プーさん』と言えないみたいなのでこんな名前にw
(ちなみに、みかは『ぴーかーたん/みーかーちゃん』『ぴーかん/みか』と呼ばれてたよ)

小汚いけど、これが無いと寝られないし
(寝るときにリビングに忘れたりすると、泣いて探す)
1人でお泊りも大丈夫(上の子も、下の子も)
スポンサーサイト
夫との生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<プレゼント~ | ホーム | おいもー>>
みか→haruちゃん
>haruちゃん


ただいま~
気ぃつかってくれてありがとうね

1ヶ月くらいお休みしちゃったけど
年明けからいつもどおりに更新していくので
これからもよろしく~~~
またブログでお話ししようね♪

メリークリスマス
そしてよいお年を(●´ω`●)
【2006/12/28 16:08】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

メリークリスマス~~~v-238

私も妹も録画して、そこだけ見たよ~
当日は、歌が聞こえるのみで全く見えなかったから
やっとどんな服着てたのか、
ステージはどんなだったのかがわかったよ(笑)

ぬいぐるみ!!
くるちゃんも経験者なのね~
私は記憶にないなぁ
写真とか見てもそれらしきものは無いから
相棒はいなかったみたい
ちょっぴりさみし~

そうそう、
『スーさん』うけるよー
妹と、釣りバカ日誌みたいと話しておりました
めっちゃ和だよね
【2006/12/28 16:05】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→asami
>asami

うん~~
まぁね、元気でやってるよ

USJよかったよー
寒かったけど(((( ;゚д゚)))
クリスマス満開~~~

ピラゴラスイッチDVDいいよ!!
おすすめ商品でございますw
タイトルに「1」って書いてたから、続くんだろうね
それも買っちゃうかも。。。。

私たちも、こんなDVDでてるなんて知らなくって
店頭でみてびっくり
デモで再生されてるの見て、そそられちゃった
子供よりも、大人がはまっちゃう~
【2006/12/28 15:43】URL | みか→asami #YjTMmlic[ 編集]
メリークリスマス♪♪(遅いですがw)

テレビのあゆは見ましたよー^^
まさかそこにみかさんがいたなんてー!!ww
すごい!www
本当に内緒だったんですね~v-66

ぬいぐるみのところを読んで、私も昔を思い出してましたww
兄弟が景品であてたビックな人形が羨ましくて
しかも非売品だったので、手に入らなくてwww
おお泣きして、似たようなものを作ってもらった記憶が・・・ww
そんなヌイグルミが2~3個あったようなww

でも喧嘩せずに新しく1個用意できてよかったですね~^^v-238
スーさんって名前がいいですねww
洋だけど、和っぽい(笑)
可愛くてにんまりしてしまいましたwww
【2006/12/27 22:02】URL | くるた #-[ 編集]
元気そうでなにより~v-221
USJ楽しそうだったねークリスマス満開で!
ピタゴラスイッチあたしも大好き!だまーって見てしまうもん!すごすぎて関心してみてるわー!そんなDVDがでてたなんてしらなかったわー。買ってしまう気持ちも分かるワー。
【2006/12/27 12:05】URL | asami #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

はーーい
ただいま♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

USJは、妹が誘ってチケット取っててくれたんだー
(お金は後日請求がきたよw)
満喫してきた~(かなーり寒かったけど

体調はね、
びっくりするくらい一気にノドにきたんで
あせったよー
自分では気がつかないけど、やっぱ気が張ってたのかな?
いい息抜きができてよかったよ

今年もあと少し、気持ちも切り替えやすいかな
焦ってないって言ったらうそになるけど
こればっかりは、のんびりね
体とともに、じょじょに回復していくのを待つわ
ありがとね~~~(●´ω`●)

あいちゃん&すーさん、面白いでしょ(笑)
ひっさのお子ちゃんたちもあるんだね~
うちの近所の姉妹も、そんな人形あるみたい

みんな何かこだわりのある何かを持ってるんだね~
それがあると、ご機嫌なので便利だし☆
忘れたらすごいよねーヽ(≧д≦#)ノ
そんな大事だけど、気がついたらひどい扱いのときもあるし(笑)
面白いわ~~~~
【2006/12/26 17:12】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→ミルキーちゃん
>ミルキーちゃん

お久しぶりです~~~
ご心配おかけしましたヽ(≧д≦#)ノ

ボランティアと言うか、
そんな大げさなもんじゃないんですけどね
仕事もしていないので、家に引きこもらないように
強制的に外に出る口実にしてるかもー
週イチで、子供と遊んでる感じです(笑)

気がつけば、今年もあともうわずかですね
来年はどんな年になるのかな~
ミルキーちゃんも、ステキな年になるといいですね
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
【2006/12/26 16:56】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おかえりぃ☆
USJに行ったのかぁぁ!!
ええなぁ~♪

実家に帰って今まで頑張っていたのが
ほどけたんだろうね。
でもゆっくりできてよかったね~!
まだまだ本調子じゃないだろうけど
ゆっくり回復していってね♪


姪っ子ちゃん達、かわいいね。
すーさんとあいちゃん・・w
うちにもミッキーとミニーいるよ。
なんか必要なんだよね。
うちも実家にお泊まりする時、
持っていくの忘れてちょっと
大変だったよww
他のを渡してなんとか・・って感じだったらしいw
なんか、あるんだろうねw
【2006/12/25 05:41】URL | ひっさ #-[ 編集]
みかさんお久しぶりです!
久しぶりに日記が更新されてて
本当にほっとしました☆ミ

ボランティアのお仕事されてるんですね!
わたしも来年こそは積極的に行動的にならないとなあって思います><

みかさんご夫婦にとって来年はすばらしい年になりますように!!!

メリークリスマス☆
【2006/12/24 23:07】URL | ミルキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/24 22:36】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/874-a6d47c14
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
