スポンサー広告】 | top↑
ご飯 ~12/29お昼
12月23日お昼
06-12-23_11-37.jpg

アジの南蛮漬け
大根サラダ
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)



アジは、これだけ使用

06-12-22_18-58~00.jpg

まな板が臭くなるので新聞を敷いてさばきます
ちっちゃいアジが何匹もなのでめんどくさ~い


んで、野菜はこんなもん

06-12-22_18-58.jpg




06-12-22_21-13.jpg

アジは、揚げる前に焼いてるので(白いのは片栗粉)
揚げが不十分でも、骨まで食べられるようになってます

夫が南蛮漬け好きなんだけど
『いつもと同じ』という感想(?)しか聞けなかったよ
いつもと同じでおいしいよね???w



12月24日夕飯
06-12-24_19-34.jpg

ミートソースパスタ
鶏のから揚げ
オニオンリング
中華スープ(玉ねぎ、人参、玉ねぎ)



ミートソースは、夫がレトルト嫌いなので昼からコトコト煮込んだよ
いつも水分が少ないとクレームがくるので
この日は、トマト缶倍増
いい感じになったかな

オニオンリングは、あまりにも玉ねぎが余ってるので
(親戚が送ってくれた分ね)
モスのあれみたいに揚げてみた
衣に調味料入れまくって作ったよ~
カリカリでおいしかったー
(画像で見えにくいけど、鶏の下に敷いてるよ)




12月25日夕飯
06-12-25_20-18.jpg

サバのみりん漬け
筑前煮
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


ご飯の上に乗ってるのはシラスー
シラス好きなの
ご飯をつぐ前に、お茶碗の下にもシラス敷いてるの(笑)
この日、日曜だったけど
夫は他店舗への応援へ行っていて、帰宅が20時過ぎ~~~
まぁ、私的にクリスマスのメインは24日なのでいっかな

当たり障り内、いつもと変わらない普通の夕飯だしね


26日も、この日と同じく遠方に応援でお昼はなし
夕飯は夫から『仕事終わった』と17時に連絡があったので
帰宅を待って、外食~~(って、カレーだけど)


27日お昼
06-12-27_14-25.jpg

南蛮漬け(残り。。。
きんぴらごぼう
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


南蛮漬け、23日の作ってる画像見てもらったわわかるように
大量生産なので、続きます(笑)

きんぴらは、いつもより少し甘め
みかは気に入ったんだけど、夫からは不評で箸が進まず
ちぇ~~~
目新しくするとダメね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


27日夕飯
06-12-27_19-40.jpg

ロールキャベツ
きんぴら
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)



すっごい久々~~に作ったわ
だってちょっと手間がかかるよね。。。
ハンバーグと、もう一品作る感じだしー
でも、好きなので気合い入れてがんばったさ



間違い探し(笑)
06-12-27_17-37.jpg

・・・ベーコン一枚足りなかった( ; ̄ω ̄)

仕方ないので、カットして保存してる方から使用
(左の列の、下から2つめ)
前に作ったときにも書いたけど
楊枝の代わりにパスタねそのままでいけるし


06-12-27_17-45.jpg


8個作ったので、4つは翌日に持ち越し~~
06-12-27_21-44.jpg

※楊枝代わりのパスタがなんか気味悪い感じ(笑)



んで、翌日のお昼


28日お昼
06-12-28_13-29.jpg

ロールキャベツ
キャベツの炒め物(卵とじ)
中華スープ(春雨、ウィンナー、人参、コーン)


前日の残りなので、楽チン
キャベツ炒めは、ロールキャベツとかぶってるね(笑)
作ってる途中で気がついたけど、戻れないとこまで来てたのよ



28日夕飯
06-12-28_19-13.jpg

焼きそば
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


なんか体が麺を欲したので焼きそば
・・・食べてて気がついたのだけど
肉類入れ忘れた(;´Д`)
ウィンナーすら入ってないのよー
でも、けっこう普通に食べられるものなのね


29日お昼
06-12-29_12-17.jpg

お弁当(夫の職場より)
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、玉ねぎ、コーン)


夫の職場の仕事納め~~
お弁当が出たらしいので、ご飯作ってないよ

みかの分(コチラは有料)もお願いして
もって帰ってもらいました

みかのは、ハンバーグ弁当
何入ってるのかよくわかんないけど、おいしかったー
おろしそハンバーグ

今日は冷えると思ったら、雪が舞ってた~~
積もりはしていないけど、屋根がうっすら白いわー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<年末年始 | ホーム | ケーキは>>
みか→ひっさ
>ひっさ

いやいやいや ( ゚д゚)ノ 
めんどくさいよ~~~→南蛮漬け

気合入れないとなかなかね。。。。
うちの場合は、アジを買ってしまって
作らないとしょうがない状態にもっていってるよ

ロールキャベツ、
リコちゃんも前にそんなこといってたような
トマトベースって意外とマイナー??
ひっさの旦那さま、嫌いなのか~~
ほぼハンバーグ(無理矢理)みたいなもんなのにね

お寿司のお歳暮~~~
すごい☆
いいなぁ
うちは、職場内でお歳暮とかの習慣が無いから
送らなくっていいかわりに、もらうこともないからねー
ちょっぴり憧れ♪

ピアノ届いてノリノリだね~~~
本当にうれしいお買い物だったのね
練習がんばれ~~
そしていつか披露してもらわないと(★´エ)人(エ`★)
【2006/12/29 18:54】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
なんやかんやで南蛮漬けやってないな・・w
面倒くさい気がするのは私だけでしょうぁ・・w
やり出したら簡単なんだろうけどw

みかちゃんの所は、ロールキャベツは
トマトベースなんだねぇ!
うちはコンソメベースだわ。
ってか旦那が嫌いなので滅多に作らないけど・・゜(゜つД`゜)゜。
美味しいのにねぇ~。

今日の晩ご飯は、贔屓にしてるお寿司屋さんがお歳暮(?)として
お寿司くれたのよー!
うふふ。やったねー。
では、コドモタチも寝ていることですし、
ピアノでも弾こうかしら~
どんどん弾けるようにならないと・・w
元とらないとー!!www
【2006/12/29 15:11】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/875-df19d168
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
