スポンサー広告】 | top↑
ケーキは
クリスマスケーキは、焼く予定だったのに
夫が『買ったケーキのほうがいい』と言うので、ノータッチでいたんだけど
23日の夕方に『焼かないの?』とか言い出したので
とりあえず、この日はスポンジ焼いてフルーツを購入
06-12-23_18-36.jpg
スポンジは、いい感じ焼けたわ~


翌日24日、夫は仕事だったので(昼~18時半まで)
帰ってきてからケーキ作りスタート

生クリームのホイップを任せたら、意外とすんなりやってくれたので
このまま夫に全て任せてしまったよ(笑)

フルーツの準備(皮をむいたり)は私がしたけど
結局、スポンジカット~ホイップ~デコレーションまで
全て夫がしてくれました
DSCF8413.jpg

すばらしい!!&珍しいので、激写w
みかの希望で、苺をたっぷり敷き詰め中~~~


気分はパティシエで、がんばってくれました


完成品がコチラ
DSCF8417.jpg

キウイと苺のケーキ
カットをがんばって、3段ケーキになってます~~~
DSCF8418.jpg

初めて夫が手伝ってくれたスイーツ
おいしくいただきました

いつものように、全部食べ切れなかったので
ホールの半分は近所のお友達におすそ分けです




友達に配るように、クッキーも焼いたよ
最近買ったミッキー&ミニー、プーさん&ピグレットの型が大活躍
06-12-24_18-23.jpg

いつもの倍量で作ったー
喜んでもらえたかな??
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ご飯 ~12/29お昼 | ホーム | プレゼント~>>
みか→ひっさ
>ひっさ

スポンジを家で焼くのは、安上がりだからだよー(笑)
なんか、買うのはもったいないのです(≧ロ≦lll)v-356

夫から、手作りケーキのダメ出しが出て
がっかりしてたけど、実は乗り気だったんじゃ。。。w

ほんとに、手作りお菓子系には
毎回いい反応がなかっただけに
今回の出来事はビッグニュース
夫のお母さんにも写メールしちゃったくらい
(そしてたいそう驚かれた)

えへへ
うちのサンタさんは、徒歩で配り歩くので
ひっさのとこは圏外になっちゃったね
日持ちしそうなものなら発送できるのかな??
あぶない。。。?

そうそう
プーさんのはひっさ持ってたよね
前に見たよ~~~
そん時に買ってたんだ
ミッキー&ミニーはつい最近、生協で注文したの
家でカタログ見てると、どんどん欲しくなーる
【2006/12/29 14:23】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
おぉー!!!
さすが~!
みかちゃんはスポンジから焼くんだねー。
凄いなぁ。
今年は私もデコレだけ頑張ったよー。
スポンジはどう考えても無理だよw

みかちゃんの所は今年は意外や意外?w
旦那さんがデコレしたんだねぇぇぇ!
素敵素敵ぃ~♪

みんなにお裾分け、
うちに届いてないぞー?w(ぇ
クッキー型同じだねぇぇ☆
結構かわいいよね♪
ミッキーが欲しい・・w
【2006/12/29 10:50】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/877-8a71cb97
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
