スポンサー広告】 | top↑
ご飯 1/4~1/9
年末年始は夫の実家で過ごしたので
家で作る初ご飯なりー


1月4日お昼
07-01-04_14-18.jpg

ほうれん草とベーコンのパスタ
コーンスープ


家に、たいした材料が無かったので
(帰省のため使い切ってたのー)
とりあえず、あるものをフル活用
しめじは、年末に使いきれずに残っていたのも~w

このパスタ、いつものおなじみ(お醤油ベース)のと思わせて
バターにんにく風にアレンジ
まぁ、見た目がかわんないので夫からは
『またこれだーと言われたのさ


4日夕飯
07-01-04_19-59.jpg

さいころステーキ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)



みかのだけ、ご飯にシラス山盛り(笑)
あまりにたくさんあったので、冷凍保存してるんだけど
なかなか減りませんー




5日お昼
07-01-05_14-12.jpg

親子丼
お吸い物(麩、ワカメ)


なんかご飯のネタに困ったら作っちゃう
鶏は冷凍で常備してるのでいつでもOKです




5日夕飯
07-01-05_19-45.jpg

うん、、、まぁ、これはね
もちろん作ってないよ(笑)
夫のお土産のミスドでした




8日お昼
07-01-08_14-16.jpg

春巻き
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参、コーン)


6、7、8日とお休みだったけど(夫がね)
7日の夜に春巻きを作ったので
夫の希望により揚げてみました

この春巻きのレシピ、
夫のお母さんからいただいたものなのー

前に一回作ったのが、夫の口にあわなかったらしく
クレームが出たのでw
夫のお母さんにFAXしてもらってました

材料に入っていた『しいたけ、長ネギ』は
みかの個人的な好みにより省かせていただきましたが
いい感じに出来上がったし、夫も満足でした

ちなみに、画像はないですが
この日の夕飯も春巻き・・・・
そんなに気に入ったのか ε=(。・д・。)







9日お昼
07-01-09_13-05.jpg

鶏と豆腐のふわふわ煮
サバさんが焼き
しょうがごはん
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


本当は、麻婆豆腐にしようと思っていたのだけど
鶏も使いたかったので、一緒に煮たよ~~
メインのアジはめんつゆ(笑)
簡単でおいし~~~~

しょうがご飯は、いつも具なし(しょうがのみ)だったけど
ふわふわ煮で鶏をだしてたので、ついでに入れちゃった
あと、揚げも
おいしくできましたヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ラスクとか | ホーム | 2007年初更新>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/880-23434c7d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
