スポンサー広告】 | top↑
ご飯 1/10~1/18
1月10日お昼
07-01-10_13-40.jpg

焼きそば
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


昼直前まで友達の家にいたので
簡単お昼ごはん
といっても、いつもと変わんない感じだけど(;´Д`)

この日の夕飯は、忘れたけど
画像が無いので、たぶん夫が要らないって言ったんじゃないかな・・・
なので作ってないと思われます


11.12日は夫が珍しく1泊出張だったので(車で1時間半くらいのところへ)
とくにご飯など作らず(笑)

12日は、朝から友達との集まりがあったので
みんなでお弁当食べた~~
お茶(ペットボトル)込みで¥600-
超良心的なお弁当屋さん


13.14日は土日で夫が休みだったので作らず・・・
って、作らないばっかりだね( ; ̄ω ̄)
サボってるわけじゃないのですけど。。。
(夫が要らないというので)


15日朝食
07-01-15_09-17.jpg

前日、夫とミスド行って買ってたパイ
みかの朝食です



15日お昼
07-01-15_13-59.jpg

春巻き
中華スープ(ウィンナー、人参、コーン、玉ねぎ)


前回作ったのの冷凍してたもの
解凍で水分が出てしまって揚げるのに失敗(笑)
ボコボコになっちゃったよー
凍ったまま揚げたらいいのか???


15日夕飯
07-01-15_20-08.jpg

ハンバーグ(デミソース、目玉焼き乗せ)
ほうれん草とコーンのバター炒め
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


ハンバーグは作って冷凍してたものー
目玉焼きで見えなくなってるけど。。。

デミソースが、なんか今回しゃばしゃばだと夫から言われたし~
うーん
煮込みが足りなかったかなぁ?


16日は、料理のサークルでお昼に帰れなかったので
夫にはお弁当を持っていってもらったよ

夕飯は画像がないのだけど、夫の希望でラーメンを作ったような・・・




17日お昼
07-01-17_14-48.jpg

太刀魚
サラダ(ハム、ベーコン)
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


サラダにやたらハムとベーコンが乗ってるのは
賞味期限が迫ってるから(笑)
ただそれだけ~


17日夕飯
07-01-17_19-26.jpg

ミートソースパスタ
サラダ(ハム、トマト)
コーンスープ



ミートソースは、前回春巻きを作ったのと同様に
夫のお母さんからもらったレシピ使用

いっつもみかが作ってるミートは、
あんまり好きではなかったようなので
レシピもらってから、今まで保存してたミートを友達に上げてしまったし
今回、チャレンジしてみたよ~


ふんふん*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
07-01-17_13-15.jpg

みかバージョンは、水を入れずにトマトの水煮缶でひたすら煮込むんだったけど
夫実家のは、コンソメ(みかも入れてる)スープで煮込むみたい
生のトマトも刻んで入れました
(水分飛ばしてから、ケチャップや調味料で仕上げるそうな)

おかげで夫実家の味再現
一応少し変えたけど

夫からの評判もよかったし、新しいレシピとして
入力です~







18日お昼
07-01-18_14-10.jpg

ナシゴレン(目玉焼き、海老チップス乗せ)
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、ミックスベジタブル)


だーいぶ前に、
マイミクのあやのからもらっていた『ナシゴレン』の素
(カラータピオカお願いしたら、おまけでつけてくれたもの)
やっと活用したよ
遅くなりましたヽ(≧д≦#)ノ

ちょっと辛めのチャーハンなので、半熟目玉焼きでフォロー
海老チップスは、ナシゴレンには定番だよね
炒め方が失敗したのか、パラパラにならず
夫から不評だったけど、ちゃんと味はナシゴレンだよ~
テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夫のお弁当 | ホーム | あわわ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/883-bd6f9a98
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
