スポンサー広告】 | top↑
ご飯 1/18~1/25
1月18日夕飯
07-01-18_19-17.jpg

麻婆豆腐
春雨スープ(豆板醤で辛0めにしてみた コーン入り)


そういえば、冷蔵庫にずっと豆板醤あるなーと思い出し(未開封)
とりあえずスープにつかってみた
メインは鶏がらスープなので、ほんのちょこっとね
それでもいつもの中華スープとは一味違っていい感じ
体があったまるしね




19日お昼
07-01-19_15-01.jpg

鶏のカラ揚げ
ニラ玉のあんかけ
ほうれん草のおひたし
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


この日は午前中に友達の家に行ってて
お昼ぎりぎりに帰ったものの
何も考えてなくって、とりあえず作ったもの
なので、なんかバラバラ(笑)
昼食にしては量が多いし(;´Д`)



19日夕飯
07-01-19_19-07.jpg

肉うどん(きんぴら等もin)

本当は牛にしたかったのだけど
冷蔵庫に見当たらず、豚肉
なんかちょと違うのよねー( ; ̄ω ̄)


20.21日は夫が休みだったので、ご飯もお休み~


22日お昼
07-01-22_13-07.jpg

カレイ唐揚げ
お味噌汁(里芋、人参、揚げ、玉ねぎ)
きんぴら
サラダ(炒りタマゴとベーコン)


ぎりぎりまで何にも考えてなかったんだけど(献立)
冷凍庫で眠っていたカレイ発見
ラスト2枚だったので、使ってみたよ
揚げ用の鍋に入りきらなくって、尻尾が曲がって揚がってしまった




23日お昼
07-01-23_13-11.jpg

エビチャーハン
中華スープ(ウィンナー、人参、コーン、玉ねぎ)


剥きエビ大量に買ったので消費していくよ~
チャーハンには夫の好きなウィンナーがたくさん入ってます




23日夕飯
07-01-23_17-53.jpg


塩ちゃんこです~~~
相変わらず、普通のお鍋で作ってるという・・・

マイミク(mixi)のあやのが作っていて感化された~
おととし、あやのに会ったときに作ってもらったやつデス

花田勝さんのお店『ちゃんこダイニング 若』の塩鍋を
家庭用にアレンジしたレシピなり

まぁ、参考にしたのはスープだけで
具は家にあったもの・・・

ウィンナー
キャベツ
豆腐
ニラ
練り物
玉ねぎ(スープ作るのに入れた1/2個)


ウィンナーが無かったら、精進料理のようです(笑)




24日お昼
07-01-24_13-53.jpg

カルボナーラ(ベーコン、しめじ、ほうれん草)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


なんか夫の反応薄
前もそうだったっけか??
忘れてたー
またしばらく自粛だね~(;´Д`)





25日お昼
07-01-25_12-50.jpg

グラタン(エビ、チキン、ゆで卵)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)
サラスパ(プチトマト)


前日の夕飯用に作ってたんだけど
夫が要らないというので(夕飯自体)
お昼にまわしてみたよ~

グラタン、ゆで卵が干からびるのがイヤで
ホワイトソースで全部隠してみたけど
なんか見た目しょぼくなっちゃった
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おまけ
07-01-25_12-32.jpg

やっとゲットできた~~
納豆好きで、よく食べてたんだけど
最近騒がれてて売り切ればっかりで、手に出来なかったんだよね
やっとみかの口に入りました♪(´艸`o)(o´艸`)♪
やっぱ極小粒がいいわぁ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<疲れ果てた | ホーム | いいことだけ、いいことだけ>>
みか→あやの
>あやの

そうそうv-222
うち、夫が好きなもんで→ウィンナー
なんにでも結構入れちゃうかな(笑)
ウィンナーは必需品
おいしかったよ~~v-218

納豆、ひきわりもあったね~
巻き寿司だったらひきわりv-238ラブv-238だわ
【2007/01/30 15:52】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
e-439にウインナーもおいしそうだね♪
冬はやっぱりe-439に限るねe-266
納豆もやっぱり極小粒よねe-287でもひきわりも好き~e-420
【2007/01/30 00:03】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

お~v-424
すごい偶然
かなりかぶってたねー

コンロ、うちは夫が1人暮らしで持ってたはずなのに
引越しの時に捨てちゃったんだよねヽ(≧д≦#)ノ
しっかり使えてたのに、もったいなーい

でも、そうそう頻繁に使うものじゃないし
2人分くらいだったら、いっぺんに具も入れられるから
火をつけっぱにしなくても大丈夫だもんねv-42
しかし、土鍋は欲しいかなぁ

納豆はどこも人気だったのね
あの効果はすごいわぁ
やっぱ『おかーめ、かめかめ』はいいよねー
いろんな種類あるけど、ついついこれを選んじゃうわ
同じメーカーでも味が違うのか~
凛ちゃんとこは・・・(笑)だしね
カップラーメンとかはよく聞くけど(味を変えてるって)
そんなもんなのかね
【2007/01/26 16:21】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
この週の献立ね、今偶然家の今週の献立と
よく似てるよi-237

今日は麻婆豆腐とアスパラホタテ炒めとスープだし(笑)

昨日カルボナーラ(具は一緒w)だったしΣ(・ω・ノ)ノ!w

少し前にグラタンwww

家はもう同棲から考えたら2年半ぐらい一緒なのに
今だガスコンロとかないんだよねーw
鍋は一応土鍋買ったけどw
コンロなしでも温かいしついつい
買いそびれるw

納豆www
このあたりでも売り切れあったみたいだけど
でもね、ちゃんと売ってたよーw
あたしも画像の納豆が一番好きだよー
納豆は、ママリン曰く
京都より今住んでる所のほうが
美味しいようですw
でも豆腐は京都のほうが美味しいよ。
面白いよねー普通のスーパーで購入する
ものなのにさw

【2007/01/25 18:19】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/888-c6667c92
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
