スポンサー広告】 | top↑
ご飯 2/3~2/11
2月3日お昼
07-02-03_14-58.jpg

『ごはん作り』のカテゴリーなのに、
1枚目から買ったもので恥ずかしいのだけど
恵方巻き

どうせ夫と2人だし、夫は食べないので買ったほうが手っ取り早くって(笑)

太巻きがふさわしいのだろうけど、1人で1本はきついので(丸かぶりだし)
子供用の中巻きで( ・ω・)∩


数え年の分だけマメもいただきました
07-02-05_20-09.jpg



この日の夜に、友達と新年会が(2月だけどw)あったので
夫には適当に食べてもらうってことで
19時~25時(!)前までパーティヽ(´ー`)ノ

山口に越してきてから
夫の職場の飲み会にはいっつも連れて行ってもらっていたけど
みか関係の飲み会は全くなかったので、うれしい~
楽しい新年会でした(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
※もちろん女だらけ(というか、子供のいる主婦~)



5日お昼
07-02-05_13-02.jpg

カレーうどん
おにぎり


カレー、まだ残っていたw
いつもは残りを冷凍していたんだけど
微妙な量だったので、もう一気に食べてしまえ!!と・・・。
これがラストです~


5日夕飯
07-02-05_18-18~00.jpg

メンチカツ
イカのフライ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


メンチカツ、以前料理のサークルで作ったやつが余って
1人3個ずつくらいお持ち帰りができたので冷凍していたのさ~
夫は2つ、みかは1つで。
おいしかったー



6日お昼は、
みかの料理のサークルでお昼に帰れなさそうだったので
夫には作り置きでオムライス
あまりにも慌てていたので、画像撮り損ねたー

ちなみに、サークルでの献立は
麻婆豆腐
野菜たっぷりスープ

夕飯は画像が無いので、何か適当に食べたっぽい



7日お昼
07-02-07_13-08.jpg

イカのみりん漬け
お味噌汁(里芋、ワカメ、玉ねぎ)


なんか・・・・何を思ったのかすごいメニュー(笑)
これじゃぁ、お酒のつまみだよ
しかもみりん漬けに手間取って、おかずはこれだけ(;´Д`)
並べてみてびっくりw


夕飯は、夫が要らないというので無し~
適当にあるものを食べたかな


8日お昼
07-02-08_13-42.jpg

豚のしょうが焼き
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


この日のお昼にうちの近所で火事があり
家の前の道路が通行止めに(消防車が止まっててね)
車通勤の夫が帰ってこられなくなるところでした
結局夫の帰宅は14時前で、消火の後処理も終わった頃だったので
普通に帰宅、食事できたんだけどね

けど、火事はこわいよ
うちから見えたけど(友達と一緒に発見)足が震えた
火の元に、気をつけなければ

この日の夕飯も無し
おー
気がつかなかったけど、ここのところ夕飯ないねー



9日お昼は
みかが友達の家に呼ばれて、たこ焼きパーティ(?)だったので
(12時半~16時)
夫にはお弁当を作ったよ

夕飯は、またも無し
適当に何か食べました
4日連続夕飯無し(笑)

手抜きじゃないよヽ(≧д≦#)ノ
夫が要らないって言ったからなのよー



10日お昼
07-02-10_13-05.jpg

カレイのみりん漬け
大根の炊いたの
お味噌汁(麩、人参、玉ねぎ)


大根、、、すっごい黒いけど味はそんなに濃くないのよ
しょうが風味のさっぱり系です
(2日前くらいに夕飯用に作って、ずっと冷蔵庫に入れてたし黒いのかな)

夕飯は無し(夕方に、夫とミスド食べたし)
まぁ、この日は土曜でお休みなので基本的にご飯無しDAYね
お昼があったのは、前日の夕飯用に解凍していたカレイがあったからデス
あと、黒くなっていく大根も食べたかったので




11日お昼
07-02-11_12-17.jpg

うん、まぁミスドね

前日の夕方に夫とミスドに行って買ったので(前日の夕方にも食べた)
残りをお昼に食べました~(夫は昼から仕事だったので見送ってから)
アップルパイは、オーブンで焼くと
買ったときのようにパリパリになるから良いわぁ



11日夕飯
07-02-11_18-32.jpg

モス

またお持ち帰りモノだし( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
日曜だけど、夫が昼から仕事だったので
夕飯は作る予定でいたものの、
夫から『モスがいい』とメールが来たので
仕事終わりにみかを家の下で拾ってもらって
ぶらりお買い物ついでにモスへ

最近料理作ってないような。。。。。。
『ごはん作り』のカテなのに、モスやらミスドやら(;´Д`)
まぁ、いっか(笑)

※明日(12日)も、休日なのでたぶんご飯作らないだろうなー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当 | ホーム | 雪だるま>>
みか→ミルキーちゃん
>ミルキーちゃん

そうですか??
メールで『たこ焼きパーティのお誘い』と書いてあったので
なにげなく使っていました( ・ω・)∩

たこ焼きの具は、私はノータッチだったのですが
(みんながそろえててくれたので)
たこ・紅しょうが・天カス・キャベツ でしたー

大阪風は、
確かキャベツが無かったと思うのでなんだか新鮮
(京都は入ってたかな)
このへんでは、キャベツは普通らしいのだけど
びっくりでした
もちろんおいしかった~

ミルキーちゃんのチーズ&大葉もおいしそう☆
今回のたこ焼きパーティーで粉が一袋余ったので
次回もあるんだけど(日程は未定)
チーズ&大葉・キムチも提案してみようかなv-222
【2007/02/15 16:51】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
たこやきパーティってなんだか名前がかわいいね★><

たこやきにはどんなグを入れました?
わたしはいつもチーズと大葉をいれます
キムチもおいしいよ☆><♪
【2007/02/15 14:15】URL | ミルキー #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ね~(*´I`)(´I`*)
いいよねw
休める時には休むのだd(ゝc_,・。)

去年もドラだったしね
今年もやっぱりドラにしてみたよ
おまけで豆も付いてたしね
1人しか食べない場合は、この方がお得~

ミスド今ね、100円期間だったからついついー
減量したいのだけど、こないだの腸炎(嘔吐下痢)で
びくともしなかったから(その後1キロ落ちてキープはしてるけど)
なんかどうしたら痩せるんだかわかんなくってね(笑)
甘いものを欲するのをがまんできないしーヽ(≧д≦#)ノ
【2007/02/13 15:48】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
いいのだいいのだw
それでいいのだーww(何

ドラちゃんがいるぅーw
かわいいねw
来年もドラちゃんかしら?
ふふふ。
1本は本当にきついよね・・・
もう少し小さくしてくれないと
子供はどうなるのだ?!と思っちゃうよw

ミスドいいなー
最近お目にかかってないわ・・。
あ、減量中だったw
たまにはね・・(それがいけないのだw
【2007/02/12 10:40】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/895-9484e152
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
