スポンサー広告】 | top↑
アーモンドダイスクッキー
8日のたこ焼き会に、手土産で持って行こうと思って
前日の夜に焼いてみたよ~


タネはすっごいやわらか~で、スプーンですくって天板に載せ
スプーンの背(粉つけて)でぺったんこに押さえるのです~
07-02-08_22-54~00.jpg

アーモンドダイスは生地に練りこんでもいるけど
焼く前に上にも乗っけてみました 
07-02-08_22-18~00.jpg



だいたい10分くらいで焼き上がり~
07-02-08_22-54.jpg

1回にこのくらいしか焼けないのだけど
クッキーは最終的に50枚以上あったので、何回オーブンをまわしたことか
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
四角い天板が2段置けるオーブンが欲しいぃぃぃぃ





あ、そうそう
このクッキーにはみかんジュースを練りこんでいるんだけど
味はきれいさっぱり消えていたよ(笑)
07-02-08_22-54~01.jpg

たこ焼き会のみんなにも一応伝えたけども(みかんジュースのこと)
ダメでした~
ままま、味は普通のクッキーとしては良かったし
話の種にはなったかな
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アマンド・オ・ショコラ byバレンタイン | ホーム | お弁当>>
みか→リコちゃん
>リコちゃん

いぇーいv-354
ありがとうヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

私もめんどくさいのは苦手なのでv-356(笑)
人のためじゃないと腰が上がらないのよ~
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
誰かにあげる為だと、がんばれるのですv-91

もう、夫は喜んでくれないって分かってるし
(というか、スルーw)
友達にあげるのが私の楽しみv-238
【2007/02/15 16:45】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
クッキー美味しそう~i-175
さくっさくってしそうで
唾液が出てきたぞー(笑)i-280
今日はチョコレートクッキーも作りたかったけど
めんどくさくって中止しちゃったよ・・
ささっと焼いちゃうみかちゃんを尊敬~i-189
【2007/02/15 00:06】URL | リコ #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

わぁいヽ(´ー`)ノ
ありがとちゃんv-10

オーブンは、一時間以上フル回転だったから
そのくらいは稼動してたかなー
大きいオーブン欲しいわぁ

みかんジュース、すごそうだけど
本当に味に変化がなくってね(笑)
何の為に入れたんだか・・・
香りも飛んでるし、なんなら無くてもよかったかな(;´Д`)

3連休、夫が日曜に仕事はいってたから(日曜は 2回/ひと月 出勤)
普通の休みだったし、特に遠出せずかなー
職場の携帯電話係りだったから
市外に出られないってのもあったんだけどね
【2007/02/13 15:55】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
相変わらずお菓子作りの天才だねー。
オーブン5,6回まわしたのかな?
お疲れ様~!

みかんジュースなんて入ってるんだぁ☆
すごーい♪

この三連休はのんびりしてるかなぁ?
【2007/02/12 10:44】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/897-25928dad
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
