スポンサー広告】 | top↑
かぎ針編みの・・・
今年頭に書いて、下書きのまま放置されていた記事
さっき見つけたので一応UPしてみますー

*************************

レース糸を購入したので、友達に教えてもらっていた
ポケットティッシュケースを編んでみました

07-02-06_13-41.jpg

単純な編み図だったので
編み出すと同じことの繰り返しなので簡単ではあるんだけど、
糸が細っこいのでなかなか面積が広がらずあせる~
でも、まぁ繊細でいい感じになったんじゃないかな?

07-02-06_13-41~00.jpg

07-02-05_22-49~01.jpg



あとは、毛糸で編んだクマちゃん
07-02-06_13-41~01.jpg

みかの手と比べてみてもらったらわかるように
ちょと大きめ
おなかの中にはすずも入っているので
揺らすとチリンチリン鳴るよ~~
07-02-06_13-42.jpg

手×2 足×2 耳×2 頭 ボディ 鼻(水色)
を別々に編んでつなげるだけなので
おなかのふくらみや、手足の曲がりで目の増減があったけど
けっこう単純な作業だったよー
(口は刺繍してる)

これらは(ティッシュケースとクマちゃん)
2007年1月に出産したお友達ブロガーの凛ちゃんにお祝いで贈ったものです
退院に合わせて、違うお祝いを贈っていたんだけど
それはメーカー直送だったので、なにか家からも。。。
と思って作ってみました
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ご飯12/18~12/23 | ホーム | 消しゴムはんこ10>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

ふふふーーv-22
そうだね
息子君へ贈ったのは今年頭。。。v-276
早いなぁ
下書きになったままのこの記事を見つけて
懐かしかったわv-354

クマちゃん、
かわいがってくれてるみたいでうれしいな
そっか、そういえば結構大きかったもんね
どんなに振り回されてても、
息子君に興味を持ってもらえて喜びv-433
【2007/12/29 12:13】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
キャーーーi-80
うちにあるクマちゃんだぁw

小さい頃は大きくて持てなかったけど
今はもうお鼻を噛んで(笑)
フンフン言いながら歩いてるよーw
たまに手を持ったりするんだけど
だいたい振り回されてますw

鈴の音がきれいだよね。
本当に素敵なものをありがとうねi-237
【2007/12/28 22:15】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

けっこうね、なんでもいけるみたいv-221
糸の太さもいろいろ選べるしね
ただ、細い糸にするとなかなか進まなくって
目がチカチカするかも(笑)

クマ、これはがんばったー
どうもありがとうv-238
コタツに入って(このときは山口で寒かったのー)
チクチクしていたわ
かぎ針講座、OK~~
私も初心者で、結構適当だけどよろしい?
けど、ほんと
自分の指動かしていたら、何とかなるものなので
一緒にがんばってみよねv-434
【2007/12/25 12:14】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
ぇー!かぎ針でそんな事まで
出来るの!?

つか、くま~!!!
なんともかわゆーぃ!!
凄いね!!

ぇー
次帰省した時、
かぎ針講座してくれなーぃ?笑
手取り足取り 笑
もぅ実践あるのみ!笑
【2007/12/24 04:13】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/898-ee4de303
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
