スポンサー広告】 | top↑
お弁当 5/1~5/11
5月1日から高知での夫の仕事スタート

今まではお昼を食べに帰宅していたけど
今度から、帰ってのんびり食べてられない距離になってしまったので
お弁当必須になってしまったよ

ということで、できるだけ毎日お弁当ということになりました

記念すべき1回目のお弁当~~~
(毎日ということで、お弁当箱も買っちゃった今までは家にあったタッパー)


5月1日
07-05-01_07-33.jpg

ウィンナー(タコとカニ)
鶏のから揚
ミートボール
ひじき
ドラえもんかまぼこw
ごはんには、とりそぼろ・炒り玉子乗せ
キャベツ


お弁当は作ったらテーブルにオープンにおいてたんだけど
この日はフタでこそっとガードしてた甲斐があって(?)
ドラえもんかまぼこには驚いてくれたようです
作戦成功なり




5月2日
出勤2日目って事ではりきるよていだったんだけど
今日は職場の人とお弁当買うらしく作らなくっていいDAYでした
(前日に聞いたよ



5月7日
07-05-07_07-26.jpg

ハンバーグ
厚焼き玉子(エビ入り)
ウィンナー(たこ、かに)
ほうれん草のおひたし
ドラえもんかまぼこw
キャベツ・プチトマト


休み明け、第一弾
連休前に作って冷凍していたミニハンバーグ
ソースは適当に醤油風味
寝ぼけながら作ったうえに、味見してないのであやしいですが・・・(笑)
→帰宅して聞いたところ大丈夫でした



5月8日
07-05-08_07-46.jpg

鶏のから揚げ
ウィンナー(たこ、かに)
たけのこの煮物
ミートボール
エビチリ(冷凍のままでOKシリーズ)
ドラえもんかまぼこ
キャベツ・プチトマト


かまぼこは、そろそろアレかなー・・・と
しょう油とみりんで煮込んでます


この日から、冷凍食品使用スタート
今までと違って、毎日のお弁当なので
オール自力だとバリエーションが乏しくなっちゃうし
1品くらいは使わせてね



5月9日
07-05-09_07-26~00.jpg

揚げ餃子
アスパラのベーコンまき
切り干し大根と厚揚げの煮物
キャベツ・プチトマト
ウィンナー(たこ、かに)


ごはんにのりの佃煮塗りたくっていたら
夫から『・・・汚い』と言われた
ごめんごめん
以後、気をつけまーす




5月11日
07-05-11_07-05.jpg

ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ウィンナー(たこ、かに)
切り干し大根と厚揚げの煮物
きくらげと玉子のXOジャン炒め(冷凍のままでOKシリーズ)
キャベツ

07-05-11_07-31.jpg

焦げてる!?
ハートハンバーグ


ごはんに乗せる海苔、なんか同じだと飽きてくるのでw
眠い目のままに切っていたらこんなになった
(一番最初にご飯にとりかかるの)
なんじゃこれ


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<携帯のプラン変更 | ホーム | ご飯 5/1~5/9>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あらv-222
そうだったのね

それにしても、夫君の優しさうらやましv-10
おにぎりいいな~~v-375
私も自分が作ったのじゃないおにぎりがいいー
人に作ってもらうと、どうしておいしいのかねぇv-354
【2007/05/18 17:32】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ゴメン~お返事のままだったw
【2007/05/18 17:13】URL | 凛 #-[ 編集]
妊娠後期から全くお弁当作ってないよ(笑)
逆にお夜食のおにぎり作ってもらう側に
なっちゃってるi-235
【2007/05/18 17:13】URL | 凛(お返事) #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

どうもありがとうe-266

そうなんだよーe-282
これから毎日、朝ちゃんと起きる主婦になりましたe-320

一応、『平日1日休み&土曜昼まで&日曜休み』で
週3日はお弁当お休みなので
なんとかがんばれそう

冷凍品は、夫がバカにするからさーe-277
(私のことを)
意地w
凛ちゃんは、息子君もいるしね
作るのだけでもすごいよー

海苔!!
なるなる
すぐにふにゃふにゃだ
まぁ、夫からも何も言われないので
気にせず乗せてるけど
見た目良くないよねーe-464
【2007/05/18 14:45】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
美味しそうなお弁当だねi-233
これからお昼は作らないけど
お弁当が毎日になったんだねぇ~i-201

冷凍食品1品しか使わないなんて
えらいねぇー
あたし2品ぐらい使っちゃうよー。
しかも大概前日の夕食のおかずばっかりw
卵焼きぐらいだよー作るのw

のりの市松模様さぁ、ご飯温かいから
すぐふにゃーってならない??(笑)
【2007/05/17 13:34】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→MILKY ちゃん
> MILKY ちゃん

ありがとうございます~~~e-266

もう、ウィンナーはタコとカニしかできないもんでe-330
精一杯包丁でカットがんばってます
何か他に簡単にできるキャラがあればいいんだけど・・・

海苔はもうわけわかんないですよe-263
本当は何かの形にしたいんだけど
寝起きの私の頭では無理なようです

スピッツすきですよ~~~e-266
夫とのドライブで、よく聴くアーティストですe-343
(YUKIちゃんも好きだけど、夫は違うようなのでw)
チェリー!!
ぜひ聴きたいなぁ~
練習がんばってくださいねー
【2007/05/13 22:11】URL | みか→MILKY ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

褒めてくれてありがと~~~v-10

そーだね~~
前までは適当なタッパーに入れてたけど
夫の希望もあってお弁当にしたけど
見た目がよくなって良かったかもw

毎日寝ぼけながら作ってるけど
リアクションがイマイチでがっかり~~~v-27
けど、私がダラダラしてる間も働いてくれてるんだもんね
感謝しながらダラダラしているよ(笑)

そぼろ、私も好きなんだ~~v-238
夫は箸で食べにくかったって言ってたけど~
スプーンのほうがよかったのかな?
【2007/05/13 22:06】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いつもお弁当凝ってますよね!
かにさんがいっぱいいてかわいい☆ミ
のりをこんなふうに切って飾ったらかわいいね♪わたしもまねっこしてみよ。

スピッツみかさんおすきなのですか?
わたし、実はこっそり「チェリー」ギター練習してまーす♪へたっぴ><

【2007/05/12 23:02】URL | MILKY #-[ 編集]
おぉっ!!
お弁当箱が黒だとやっぱり見栄えも
UPするね~~!!v-344
どれもすっごく美味しそうなお弁当だよ~v-364
毎日毎日豪華弁当ってかんじで
夫君も喜ぶね^^
鶏そぼろゴハンのお弁当大好き~~。
みかちゃん、お疲れ様v-353
【2007/05/12 19:04】URL | リコ #-[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

おはよ~~v-481

プチトマト、洗って入れるだけで
いい活躍してくれるよねv-426
って、たまに入れ忘れてるんだけどさw

いやいやv-422
私は自分の為とか、自分が仕事してたら
朝からお弁当なんて作れないーv-356
くるちゃんエライぞe-420

ハンバーグは、家で食べる用のタネ作るときに
大量に作って小分けにしてるだけだから簡単だよ
そんでもって、手間かかってるように見えるからね
【2007/05/12 11:18】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
私も最近毎日お弁当作ってます^^
正確には、毎日冷凍食品解凍してます!・・w

無難な仕上がりでもミニトマトが入るだけで
弁当が鮮やかになるので、ミニトマトだけは
毎日入れてます。^^

私の場合は、おコメが美味しければ具材はある程度目をつむれるな・・ヾ(`L_` )
てことで・・www
「大人のふりかけ」セット買ったり
混ぜるだけっていうの買ったりして
毎日味をかえてますwww
(こだわりはそこだけですww)

ハートのハンバーグカワイイ・・v-10
私もいつかは前日に下準備して、
手作りなものを入れてみたいですww
(今、ほぼゼロですww)
【2007/05/11 17:49】URL | くるた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/916-06d1008e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
