スポンサー広告】 | top↑
ご飯 5/1~5/9
4月26日に引越ししてから、1週間弱
5月に入ってからちゃんとご飯作ったよ~
(この日から夫の仕事スタート)


5月1日夕飯
07-05-01_19-38.jpg

豚の角煮
ひじき
ほうれん草のおひたし
お味噌汁(たまねぎ、麩、わかめ)


角煮、初めて作ったー
07-05-01_14-05.jpg

ネギは私が嫌いなので、この為だけに購入
白い部分はもったいないので、刻んで冷凍
夫用に使うことにします

07-05-01_19-39.jpg

あんまりこってり感が見えないけど、食べたらじゅうぶんこってりでした
(柔らかすぎて鍋から出す時、お箸でつかめなかった)
夫の反応は『濃いから、3ヶ月に一回くらいでいい』
とのことでした
まぁ、嫌いではないようなので良かったわ



5月2日夕飯
07-05-02_19-48.jpg

豚の角煮(前日の残り)
キャベツとちくわの煮物
ひじき
お味噌汁(たまねぎ、にんじん、麩)


07-05-02_19-49.jpg

キャベツの煮物、薄口使うのに間違って濃い口使用(笑)
濃い色してるけど、味はあっさりめなんですー

角煮と一緒の煮玉子がいい味になっております



5月5日お昼
07-05-05_12-22.jpg

ちゃんぽん

前日、夫の実家に帰っていて
お土産でもらったちゃんぽん~
画像のは、ネギ入りなので夫用です



5月5日夕飯
07-05-05_20-59.jpg

牛筋と大根とこんにゃくの煮物(煮玉子も)
たけのこの煮物
鶏のから揚げ
エビチリ
酢の物(たこ、きゅうり)


お昼同様、前日に夫の実家に帰っていて
前日の夕飯をもたせてもらったので、それをお皿に並べただけ~
この日は楽チンな一日でした


5月8日夕飯
07-05-08_19-37~00.jpg

豚肉ピリ辛炒め
切り干し大根と厚揚げの煮物
酢の物(たこ、きゅうり)
お味噌汁(ジャガイモ、にんじん、揚げ)
牛筋と大根とこんにゃくの煮物


・・・なんか画像の色が悪い

切り干し大根は、夫から『味が薄い』とクレームがきたものの
全部食べていたのでまぁいいか
豚肉の味が濃かったから、薄く感じただけですヨ
07-05-08_19-37.jpg




5月9日夕飯
07-05-09_19-18~00.jpg

ぶりの照り焼き
切り干し大根と厚揚げの煮物
かぼちゃの煮物
お味噌汁(わかめ、にんじん、揚げ)
サラダ(豚肉炒めが乗ってるよ)



久々に魚食べた~~~
かぼちゃはいい感じにできました
夫は黙々と食べていたけどw完食
07-05-09_19-47.jpg

みかの誕生日に夫実家から送ってくれたメロン
ちょうどよく熟してて美味
贅沢に画像の分(1/4カット)で1人分



10日は夫がお休みなので適当に食べました
前日残りのメロンはこの日の夜で完食
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 5/1~5/11 | ホーム | 誕生日でした>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

濃い濃い(笑)
すごいこってり~~v-16
見た目もぷりぷりしてて脂たっぷりだもんね

凛ちゃんちは一回登場したんだね
うちも、3ヶ月後に~とかいいながら
さりげにフェイドアウトしちゃったりしてw
存在を忘れなければ作ろうかな

小玉スイカ半分も贅沢だねーーe-420
あー
まだ今年はスイカ食べてないや
明日夫の実家帰るのだけど、食べられないかな
他力本願w
【2007/05/18 14:38】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
豚の角煮って濃いよねi-229
あたしも過去に一度作ったことあるけど
あたしがあまり好きでないから
結局それ以来作ってないよi-201

メロン贅沢だ~i-179
うちはこないだ夫君が小玉スイカを
貰ってきて、でもあたし好きじゃないから
夫君1度に半分食べてたー。
すごい贅沢な食べ方だったよーi-183
【2007/05/17 13:28】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/918-404aaf08
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
