スポンサー広告】 | top↑
家探しの結果
山口にいながら、高知の物件探し
なかなか大変でしたー
しかも、だいたいの住所が決まってから
引越しまでの時間(日数)がないということで
(だいたいの場所決まってから、引越しまで10日くらいしかなかったの)
ネットで適当にピックアップし
当日不動産屋さんに見せて、絞り込んで5軒見に行くことに

時期も良くなく(4月中旬で)そんなに物件も多くなかったけど
迷うほど無くって逆に良かったかなw
希望
マンション
ベランダが広い
2DK~2LDK~3DK~3LDKのどれか
2DK~2LDKの場合、和室はいらない
3階以上エレベーターあり
駐車場有(できれば屋根あり)
買い物しやすい(食料品)
夫が出勤しやすい


これで5軒にしぼられたの




2軒目に見たマンションのリビングが広くってすごい気に入ったものの
家賃補助額より少しオーバー
後ろ髪を引かれつつ、残りを見たんだけど
やっぱり2軒目・・・・

妥協して・・・と思ったけど
夫が『住むところは大事だから』と、みかの希望してたマンションに~~~

ということで、1日で住む場所が決定~
もっと慎重に。。。って感じだけどこれはもう仕方ない(笑)
この時は、片道5時間(休憩するので6時間)を日帰りでした~



引っ越して1週間以上たったけど
結局洋間2つは
寝室(寝るときのみ使用)と服を着替える部屋(洋服の収納部屋)で
私の一日の大半はリビング生活
パソコンもリビングに置いたので、夫も寝るまでリビング
リビング重視で選んでよかった
そして許してくれた夫、ありがと~~~


まだテレビの横に片付けられない段ボール山積み・・・
07-05-07_09-43.jpg

テレビと反対側(画像右のほう)にパソコンがあるので
夫がパソコンしててもソファーに座っていれば
テレビと夫が視界に入ってさみしくなーい


最後の力を振り絞って片付けなければ
テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<引っ越しましたハガキ | ホーム | ブログ再開>>
みか→リコちゃん
>リコちゃん

ありがとーv-353

とくに飾るものもなく。。。
どうしたものかと模索中
とりあえず、さっき荷物にまみれてた写真を出してきたので
それを飾ったりしているよ

ほんと、昼間は掃除意外で他の部屋に行くことないもの
リビングって大事ね
夫が決めてくれてよかったよv-439
いつでも友達を呼べるように(まだいないけど)
掃除に励むよ~~v-220
【2007/05/08 16:10】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すっごく可愛いお部屋だね!!
うらやまし~~ッi-237
やっぱりリビングって一日の大半を
過ごす場所だから、リビング重視で正解だね!
みかちゃんの希望通りになってよかったねぇ~i-178
素敵~~~i-189
【2007/05/08 14:09】URL | リコ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなんだよーv-222
実家にいるときは自室大好きだったけど
夫と二人で生活となると、自室よりリビングで一緒に~v-238
の方が心地よくなっちゃったv-10

凛ちゃんも、山口から今のおうち決めたんだったね
今更ながら思うけど、
住んでる所より遠くに引越しって大変ねv-356
往復で疲れちゃうんだもんv-355

第一印象、信じるよーv-353
今のところ気に入ってるけど
この先それが揺るがないことを祈るv-421(笑)

リビング、日当たりよすぎて
寝起きにはつらい・・・まぶしーv-278
日焼けもこわいから、化粧する(日焼け止め塗る)まで
カーテン開けられないよーv-220
(前の家は、窓にスモーク貼ってたw)
【2007/05/08 11:29】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
大体生活するのはリビングだから
リビングは広いのがいいよね~。
うちも山口から関東の物件探す時
大変だったよ~。
6時間とかかけて見に行ったしw

でも住むところは、第一印象って
大事だと思うよー。
値段で諦めても、住み良くなかったら
毎日のことだし、結局後悔しそうだし。

慎重にって言っても、絶対何度見ても
お気に入りの物件が一番良いってのを
実感するだけだしね~i-278

光がたっぷり入りそうな感じで
いいねぇ~i-176
【2007/05/07 17:54】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/920-86be43ee
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
