スポンサー広告】 | top↑
ご飯 5/11~5/18
5月11日夕飯
07-05-11_19-52.jpg

コロッケ
かぼちゃの煮物
切り干し大根と厚揚げの煮物
ひじき
肉ごぼう
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン)
キャベツ、プチトマト、きゅうり


夫が、切り干し大根と厚揚げの煮物・ひじきに飽きてきたもよう
お弁当にほぼ毎日入ってるから仕方ないか

画像のご飯はみかのなんだけど、裏側が爆発(笑)



5月12日お昼
07-05-12_14-51.jpg

肉ごぼうラーメン

土曜で、半日出勤
少し遅めの簡単手抜きお昼ですー(15時前くらい?)





5月13日夕飯
07-05-13_19-05.jpg

冷やし中華
具は玉子、プチトマト、きゅうり、ハム


この日は暑い中夫とぶらり歩いてて
さっぱり夕飯にしたよ




5月14日夕飯
07-05-14_19-26.jpg

エビフライ
かぼちゃの煮物(または肉ごぼう)
大根サラダ
キャベツ、プチトマト
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン、たまねぎ)



エビフライは冷凍食品(揚げるだけ)
エビ買いに行ったら、こっちのほうが安かったw

おかず、夫はお弁当でも食べてたりするので飽きてるっぽくって
かぼちゃのところを肉ごぼうにしてあげたよ
結構好きらしいので



07-05-14_19-24.jpg



みか
07-05-14_19-30.jpg




5月15日夕飯
07-05-15_19-14.jpg

肉ごぼううどん
だいこん炊いたもの
糸こんにゃくと牛肉煮たもの
おにぎり


おにぎりがあるので、おうどんは2人で1玉

大根、炊くときに生姜入れすぎたからか
辛かった・・・・
どうしよう
まだ残ってるのに

07-05-15_19-14~00.jpg

おにぎりは、塩のとワカメの2種


夫には、手抜き夕飯って言われちゃったよ
とほほ~
見た目は質素でも、手抜きじゃないのになー


おにぎり乗せてるピンクのお皿は夫が作ったの
(画像じゃ色が見えない。。。)
魚用のお皿が欲しいと頼んで作ってもらったものの
社員旅行の陶芸で作ってたので
1皿のみ
2人の食事で使いこなせず、本来の用途(魚)で使ったことがないわ~
けど、ピンクなのでお気に入り



5月16日夕飯
07-05-16_19-07.jpg

クリームコロッケ
切り干し大根と厚揚げの煮物
大根炊いたもの
糸こんにゃくと牛肉の煮物
中華スープ(ウィンナー、にんじん、たまねぎ、コーン)
キャベツ・大根サラダ・プチトマト


なんか大根多いな。。。

クリームコロッケは、前に凛ちゃんに教えてもらってから
みかのレシピに仲間入りしたもの
07-05-16_12-58.jpg

ホワイトソースにこのくらいブロッコリーを入れてます
(茹でて適当に刻んでる)


味は混ぜちゃえばわかんなんくなるし
衣で包まれるので、このくらい緑になっても気にしない~
07-05-16_12-59.jpg

ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコン・コーン入り


私の好きなコーンも投入して
トロトロクリームコロッケ出来上がり
07-05-16_19-11.jpg

お弁当用にちっちゃく作ったのもあるので、そちらは冷凍~




5月18日夕飯
07-05-18_20-10~00.jpg

ハンバーグ(チーズ乗せ)
にんじんのグラッセ
インゲンとコーンのバター炒め
サラダ(キャベツ、ハム、プチトマト、きゅうり)
中華スープ(ウィンナー、にんじん、コーン、玉ねぎ)



07-05-18_20-14.jpg

上の画像のは、夫の
にんじんのグラッセ作るときに、ハートや星に型抜きしたので
みかの方はぬけがら(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当 5/14~5/18 | ホーム | 携帯用>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

いえいえーv-222
こちらこそ、いいレシピ教えてもらって助かってるよ
変わった食べ物嫌いな夫も食べてるしね

そうそう
結構簡単だよねーv-10
柔らかいタネ(ある程度冷やしてるけど)を
固めるのが手間なだけかな

教えてくれて感謝~~
どうもありがとうね


夫のお皿
色がいいね~』って言ったら
色は俺に(みんな有無を言わさずこの色なので)関係ない
と、すねていたよw
【2007/05/21 14:19】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

いぇーいv-438
そうなの
さっそく使ってるよ~
こちらこそ、どうもありがとうねv-344

クリームコロッケは、凛ちゃんに教えてもらってから
よく登場してるんだよね
ブロッコリー大量に入ってるけど
味は気にならないし、子供用にもいいかも~

型抜きの残り、わかってくれてよかったw
っていうか、使わないともったいないもんねー
夫には『?』と思われてるけど~
【2007/05/21 10:20】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
おぉ~リンクありがとうね~i-237

そういえばあたし全然してないや。
妊娠中は胸焼けで無理だったし
今は揚げ物&乳製品は母乳の味の劣化と
すぐ詰まらせてしまうから
結構避けてるから、見てると
食べたくなるわi-278

なんかすごい大変そうだけど
意外と簡単だよねーこのクリームコロッケi-185

旦那さんが作ったお皿おにぎり乗せるのに
ちょうど良いね~(♥ó㉨ò)ノ♡
【2007/05/20 21:47】URL | 凛 #-[ 編集]
きゃぁ♪
マット使ってくれているのねぇ!!
嬉しい・・゜(゜つД`゜)゜。
ありがとう☆

しかし・・
美味しそうだにゃー。
食欲ない時はここに来ればいいのかw
ウシシ☆

クリームコロッケめっちゃ美味しそう!
ホワイトソースにブロッコリーを
入れるのナイスアイディアだね!
私も今度しよーっと☆

人参の型抜きの残りを使うの
わかるwww
【2007/05/20 17:04】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/922-76542958
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
