スポンサー広告】 | top↑
ふわふわミルクセーキ
なんか最近暑いので、簡単ひんやりスィーツ食べたいな・・・
と考えていて
作ったものがミルクセーキ

ただ、普通に混ぜて作るだけじゃ労力がもったいないな(?)と
ふわふわにすることに


07-05-13_12-50.jpg

ミルクセーキにはミキサーにかけたバナナも入ってるよ~
上に載っているのは、イチゴとマンゴー(冷凍)
かろうじて、沈まないでがんばってるw

ふわふわだけど、ちゃんとミルクセーキの味!
で、バナナ風味ね(単に熟したバナナが余っていたので)

材料は、普通のミルクセーキと変わらず
(卵、牛乳、バニラエッセンス、グラニュー糖or砂糖、今回はバナナも)
ただ、卵白を泡立ててから混ぜただけ~
07-05-13_12-45.jpg


それだけで、ちょと変わった見た目に変身だよ
07-05-13_12-51.jpg

夫は拒否したので、みかが一人で2杯いただきました
お腹いっぱい



あと、コチラはただのデザート
07-05-13_12-34.jpg

夫が職場で1パックもらってきた~
ラッキー
上のミルクセーキでは、この残ったイチゴを利用~



これは
夫の実家から送ってくれた・・・なんだろう?
デコポン?
07-05-12_12-44.jpg

このままじゃ誰も食べないので、例のごとく

07-05-12_12-59.jpg

夕飯後に出したら、一瞬でなくなったよ
私も食べたけどね
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<日曜市 | ホーム | 携帯のプラン変更>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

わーいi-239
仲間発見
私も自分で剥いてまで・・・i-203
って思ってたから、買うことは滅多にないんだけど
家にあったら誰かがしないといけないしね
(当然夫が剥くことはないしw)

夫君、桃剥いてくれたんだ~e-267
いいないいな
うちの夫は剥き方知ってるのかすらあやしいよe-282
っていうか、ポンカンとかも自力で剥けるのかなぁe-276

ふわふわのミルクセーキは、
ノーマルより見た目も良くなるわりに
簡単だから、すぐできちゃうよ~~
授乳期が終わって思い出したら飲んでみてねe-468
【2007/05/18 14:51】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あたしも剥いてもらって食べるタイプw
おばあちゃんがいつも剥いてくれてたから
自分で剥いてまでいらないかなって
思っちゃうんだよねw

妊娠中、桃にはまったんだけど
夫君にいつも剥いてもらってたわ~i-278

ミルクセーキフワフワで美味しそうだね~!!
乳腺炎にすぐなりそうになるから
乳製品はちょっと控えてるから
無理だけど、いつか作ってみようi-278
【2007/05/17 13:46】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→けいちゃん
>けいちゃん

いぇ~~いi-234
久々にスィーツ作ったよi-185
って、混ぜるだけの飲み物なんだけどね
食べてくれる人がいないと、なかなか取り掛かれないわー

デコポン。。。
放置してたら腐っちゃうからなぁ
(私もそんなに食べないし)
実家にいるときは母親に剥いてもらってたのに
えらい変身なりe-277

しゅんくん、今日はお弁当だったんだ~
子供のお弁当はかわいいし
リアクションがあるからいいよねー
うちの夫も少しはいい反応してくれたら作りがいがあるのになぁ
【2007/05/15 11:37】URL | みか→けいちゃん #YjTMmlic[ 編集]
キャ~v-238みかちゃんの手作りスイーツ食べたいわぁ。それにしても相変わらず旦那様に優しいね・・・デコポンの皮をむいてあげるなんて。うちなら、ほったらかしだね・・・。毎日のお弁当もご苦労様。今日はしゅんくんもお弁当で、朝から頑張ったけど毎日は勘弁かなv-40
【2007/05/14 20:44】URL | けいこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/926-fc44b6b8
ミルクセーキミルクセーキ(英milk shake)は、牛乳でつくられる飲料のひとつ。牛乳、卵黄、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは「フレンチスタイル」と呼ばれ、米国では「エッグノッグ」と呼ばれる。牛乳、アイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは
お菓子先生【2007/07/28 10:09】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
