スポンサー広告】 | top↑
ご飯 5/20~5/26
5月20日夕飯?
07-05-20_20-12~00.jpg

チラシ寿司

19~20日と夫の実家に帰ってて、
20日夜に帰宅してから食べたので適当(笑)
チラシ寿司もらったやつだし




5月21日夕飯
07-05-21_19-15.jpg

ブリの照り焼き
お味噌汁(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)
ピーマンと干しエビのきんぴら
ジャガイモしゃきしゃきサラダ(ハムも)
かまぼこ

07-05-21_19-55.jpg





うちのはブリに片栗粉つけて先に焼いちゃうので表面はカリカリ
しかもたれを後からかけるので焦げにくい~~
簡単おいしい照り焼きです
夫ももりもり食べてくれるよ



5月22日夕飯
07-05-22_19-26.jpg

マーボーナス
ジャガイモしゃきしゃきサラダ(ハムも
ピーマンと干しエビのきんぴら
かまぼこ
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、コーン)


かまぼこ、夫実家からもらったのだけど
ちょっとたくさんで
そして消費期限迫ってる・・・
というわけで、意味無く出しております


07-05-22_20-11.jpg

この日のデザート
夏みかん&苺

苺、たくさんあったのに
パックから出したらけっこう傷んでてショック
夏みかんは夫が食べてくれるように剥いてます



5月23日夕飯
07-05-23_19-18~00.jpg

親子丼
お吸い物(麩、ワカメ)
サラダ(キャベツ、プチトマト、ベーコン)
切り干し大根と厚揚げの煮物
ジャガイモしゃきしゃきサラダ(ハムも
ピーマンと干しエビのきんぴら



07-05-23_20-36.jpg

夏みかん
りんご




5月24日夕飯
07-05-24_18-44.jpg

オムライス
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、玉ねぎ)



07-05-24_18-48.jpg

こちらが私の
一回目卵失敗して炒り玉子になったので
ご飯にまぶして、チーズ乗せた
これはこれでおいしかったかも



5月25日夕飯
07-05-25_19-18.jpg

ナスの揚げびたし
ほうれん草のおひたし
えのきとベーコン炒めたもの
春雨とひき肉の煮物(にんじんも)
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル)



この日はフライパン&鍋で台所が大混雑
ほうれん草以外は、あったかく食べたかったの
(ナスのなんて、揚げる鍋とおつゆの鍋が必要だったからなー)
コンロ2口じゃ忙しい
3口のが欲しい。。。。
そんな立派なもん作ってるわけじゃないので
まだがまんするか




5月26日お昼
07-05-26_14-17~00.jpg

和風パスタ
(シメジ、ベーコン、ほうれん草、にんじん)

07-05-26_14-18.jpg

土曜、夫はしごだけど昼までなので
昼ごはんは必要~
簡単メニューですが。。。。



5月26日おやつ
07-05-26_19-32~00.jpg

近所のケーキ屋さんで購入
夫は2つ、みかは1つ



5月27日デザート
07-05-27_18-06.jpg

日曜で、適当ご飯だったけど
キウイがあったので、とりあえず
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 5/21~5/25 | ホーム | 海だ>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うち、あんまりフルーツ買わないんだけど
夫実家からたくさんもらったからねー
必死で消費していってるよ
長持ちすれば、もっとゆっくり(?)食べるんだけどねぇ
だんだんめんどくさい夏みかんが残っていく。。。
誰か剥いてくれ~~~~i-182

親子丼、そういえば凛ちゃんとこで1回見たことがあったかな
夫君の帰りが遅いとなかなか作れないね
一人分とかもったいないし
丼用鍋、ちっこいからそんなに場所とらないけど
せっかくあるのにもったいないね
作るのは簡単だし、夫君がお休みの日にどうかな~v-371
【2007/05/29 15:42】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
毎日のようにデザートがあって
いいなぁ~。
みかちゃんの親子丼って
いつみてもおいしそうだね。
今はうち、夫の帰りを待たずして
作っておくから(あたしが寝ちゃうので)
親子丼とか作れないんだけど
見てると食べたくなるよー。
丼用鍋があるのに1回しか作ってないよ。

【2007/05/29 14:28】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/930-51bd296e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
