スポンサー広告】 | top↑
夫お父さん
夫のお父さんの13回忌で土日と夫実家に帰ってきました
DSCF9084.jpg

気持ちいいくらい晴れてました(ちょと暑いくらい)

夫は土曜日半日仕事で、終わってから向かったので
法事の席には間に合わなかったのですが、翌日お墓に参りました

法事の席は親戚のみで、翌日(日曜)にお父さん関係の先生達が17人ほど献花にきてくれて
夫お母さんを招待してお食事会を開いてくれました
(私達は参加してないよ)
お父さんの席も作ってくれていたそうです

13回忌だし、どんよりしたものではなく
乾杯もして、お父さんの思い出話に花を咲かせ
いい会だったようで、夫のお母さんも喜んでいました


DSCF9071.jpg

先生達がひまわりを1輪ずつ献花
お墓の前がかわいくなったね
(写真はお母さんに撮って欲しいと頼まれたので大丈夫です)

夫が高校生のときに他界しているので、私は会ったことがありません
いない人だから、悪いことを言う人がいないのかもしれないけど
亡くなって12年も経つのに、こんなにたくさんの人が集まってくれ
とてもとても慕われた素敵な人だったんだろうなと思っています
DSCF9099.jpg

おかしな話だけど、
今お父さんが生きていたら、夫にどんな風にお話していたかな?とか思うと
なんだか涙が出てきたり
本当に、一度だけでもお会いしてみたかったです




で、ここからは夫実家からもらってきたシリーズ


07-05-20_19-49.jpg

ゼリー、ジュレ、プリンの詰め合わせ
こちらは、夫親戚がお供えに持ってきてくれたもの
(さっそくもらって帰ってますw)

07-05-20_19-47~00.jpg

島根の親戚から夫実家に送られていたチマキ
(大量すぎて冷凍中)
これは、夫用に実家に送ってもらってたもの


やたら果物持って帰ってきてしまった
07-05-20_20-06.jpg

グレープフルーツ
夏みかん
りんご

バナナ
キウイ
これらはお供え~~~
大量の果物
夫お母さんだけでは食べきれないしね


07-05-21_19-54.jpg

スイカ

これは夫実家でも食べたんだけど
甘くてすっごいおいしかったので
分けてくれました~~~
1/4もって帰ってきたよ
(こちらもお供え)


07-05-21_16-31~00.jpg

4月の頭に結婚式した夫の従弟の新婚旅行土産
マカダミアナッツ
おいし~~~~(もう食べてるw)


他、お米やかまぼこ(法事で配る予定だったけどあまったもの)
いろいろもらったよー
法事終わった瞬間(翌日)即持ち帰りで申し訳ないのだけど
ありがたくいただくことにします





07-05-21_10-16~00.jpg

3枚目の画像に写っているアレンジメントと対になっていたもの
どちらかもって帰っていいといわれたので
青いほうをもらったよ
(入ってる花の種類は同じなのだけど、アレンジが違うので雰囲気が違うね)

07-05-21_10-36.jpg


07-05-21_10-16.jpg

結婚式場下見の時に撮ったみんなの写真と並べています







テーマ:帰省時の出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<母親誕生日は | ホーム | totoBIG>>
みか→ピポクロさん
>ピポクロさん

そうですね
配偶者の親ですが、
夫のお母さんは私の親のようでもあり
今でもお父さんがいたら・・・と考えることがよくあります

夫はあまり口に出しませんが、
子供の頃お父さんに買ってもらった腕時計(止まっています)など
捨てきれないで置いているのを見ると切なくなります

『千の風になって』・・・ではないですが
この大きな空のどこかで見てくれているのかな?と
たまに空を見上げて思います
【2007/05/26 10:58】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
うちは旦那のお母さんが亡くなっているので、
みかさんのこの記事を読んで心にジーンとくるものがありましたi-260

私は結婚する前に2回ほど会っているんだけど、
もし生きていたらと考えることがいっぱいあります。
【2007/05/25 10:51】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/932-6051ab2a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
