スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
お弁当 5/28~6/1
5月28日
07-05-28_07-27~00.jpg

鶏のから揚げ
ウィンナー(たこ、かに)
こんにゃくの直かつお煮
きんぴらごぼう
鯖の塩焼き
春雨とひき肉の煮物(にんじんも)
キャベツ、プチトマト



なんか茶色い弁当だ。。。
こんにゃくのときんぴらは、お弁当に使おうと
前日夜につくったんだけど、色合い考えればよかったね
鯖は居場所が無くなってご飯にONだし(笑)
5月29日
07-05-29_07-27.jpg

エビフライ
ウィンナー(たこ、かに)
アスパラのベーコン巻き
ほうれん草のおひたし
エビチリ(冷凍食品)
キャベツ、プチトマト


ご飯に乗ってるのはおかか


デザートのリンゴ
07-05-29_07-35.jpg

市松模様に皮を剥いてみたりして
って、かなりめんどくさかったよ(笑)
労力の割りに、夫からの評価はなさそうだし、
この剥き方は最初で最後しら




5月30日
07-05-30_07-28.jpg

オムライス
インゲンの肉巻き
ウィンナー(タコ、かに)
キャベツ、プチトマト



オムライス、容器がちょっと小さかったので入れるのに苦戦
ケチャップを熱いうちにかけちゃったから
ふたする前ですでに溶けかけていた・・・
お昼までこの顔はもったのかなぁ

07-05-30_07-34.jpg

夏みかん



6月1日
07-06-01_07-32.jpg

揚げ餃子
ウィンナー(タコ、かに)
じゃこ天(焼いただけ)
ひじき
キャベツ、プチトマト


ごはんの隅にあるのは海苔の佃煮


嘘かホントか、
夫が『みかのお弁当が職場で噂になっている』と言われたので
(どんな噂かは教えてくれないという罠)
緊張しつつもいつもどおり(笑)
プレッシャーだけど、何も変えようが無いので仕方なし
普通のお弁当ですまん~

スポンサーサイト
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<家族01 | ホーム | ご飯 5/28~6/2>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

えへへ
どうもありがとう~v-10
でも、最近ホントマンネリでね・・・
なんとか夫を『おぉ』と言わせてやりたい
メインになる(しかも簡単に調理できる)食材を探し中~

ブロッコリー、好きではないので(嫌いでもないけど)
なかなか登場しないんだよね
でも、お弁当にはいいね
茹でて入れるだけだし
今度真似してみる~v-22

鶏肉のケチャップ炒めもいいなー
揚げるより気が楽かな
そうそう、揚げ物は朝からだよ
寝ぼけてたら危ないので、最初は手をつけないけどw
(一番最初は安全なご飯詰め)

前の日の残り物、入れたいんだけど
私があんまり好きじゃないし(残り物)
夫も同じのが続くのは嫌みたいなので
なんとなく入れられないー

前までは、8時とか9時起床だったのに
最近は7時起きだよー
毎日目が痛い
けど、お昼作らなくっていいのは楽だね
私も子供が出来るまでは、なんとかがんばりまーすv-221
【2007/06/08 10:11】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いつも本当美味しそうだねi-176
みかちゃんのお弁当見てると、作りたくなるわーi-50
(作らないけどw)

お弁当の彩りって茶色になりがちだよねー。
あたしはお弁当を作ってるときは
ブロッコリーとプチトマトを常備して
卵焼きが邪魔臭い時は、ゆで卵にして
赤と黄色と緑を入れるようにしてたー。
プチトマトがないときは、鶏肉を
ケチャップで炒めたり・・・・。
でも夫はゆで卵は嫌そうだったよww

みかちゃん朝から揚げ物とかしてるの?
すごいよねー。
あたしは大概前日の夕飯を多めに作って
入れてたからなー。
最近は7時半には必ず起きるけど
夫はまだ寝てたりの時もあるし
もういないときもあるから
よくわからないよーi-201
なので朝は作れそうにないわ
(これ以上早くは起きれないw)


【2007/06/06 11:31】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/939-2e1d205e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。