スポンサー広告】 | top↑
料理教室 バナナのムース
近所に、単発で参加できる料理教室を見つけたので
(夫が見つけてくれた)
今日、初参加してきたよ~~
Image317.jpg





15~16回/月 10~16人(内容によって人数違う)で、
ご飯やスィーツがあるので
参加したいときだけ申し込みしますー
参加費は、だいたい1.000~1.500円だね
(毎回先生も違うし、どこかのメーカー主催ならお土産があるみたい)

実家にいたときに参加してた大阪ガスのと似た感じかな


今日は、某ケーキ屋さんのパティシエが先生で
バナナのムース(バナーヌ)でした
(男の先生だったけど、優しい気さくな先生~)
Image314.jpg

一番下の層が、チョコガナッシュ
間にチョコとフィアンティーヌ(クレープ生地のパリパリしたもの)を
混ぜて冷やし固めて砕いたものを挟んで
上にバナナのムースを絞りだしてます


仕上げにバナナチップ
Image315.jpg

1人3個なので、一個はお茶しながらみんなで食べて
2個はお持ち帰り~~~
Image319.jpg

近いので、自転車で行ったんだけど
一応氷を入れて持ち帰り(袋と氷はもらった)

久々に、身内以外の人とたくさんしゃべれて楽しかったな~
一人で・・・と思ったけど、みんな気さくでいい人達だったわ
単発なので、また次回は違うメンバーになるけど
これなら気軽に参加できそう~
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<画像データの整理 | ホーム | お弁当 5/21~5/25>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

いいよ~~
料理教室v-10

家にずっといると、夫以外としかしゃべれないから
ストレスたまるんだけど
これでいろんな人とわいわいしゃべりながらできるし
楽しい~~~v-238

うちも、たまたま近所(自転車で5~10分?)だったから
通えたけど、電車とかだったらめんどくさいかもw
ラッキーだったかな

まだ動く予定は無かったんだけど
なんか夫が心配するからね(私が一人で家にこもってるのを)
でも、楽しかったしまた行く予定~
いいメニューないかなー
また行ったらUPしていくわ~v-91
【2007/05/29 15:18】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

おはよ~~~v-278
もう夕方前だけどw

料理教室、楽しいよv-354
単発だから、すでにグループができていることもなく
一人でも参加しやすいのv-433

デザートv-367
ふふふ
やっぱそうだよね~
たぶん私もデザート狙いで行くよ
来月はめぼしいのが無かったので
行かないかもしれないけど(来月はご飯が多くて)
続けて行きたいな~
すっきりデザートかー
なんか思いついたら作ってUPしてみまーす
【2007/05/29 15:03】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
いいなー料理教室!!
あたしも行ってみたかったけど
足がないからどうしようもなかったわ。
今は今で無理だしTT

早速行動的でみかちゃんすごいわ~i-277

また行ったら色々教えてね~!!
【2007/05/29 14:19】URL | 凛 #-[ 編集]
みかちゃん、おはよぅ!
料理教室って楽しそう!
私も行ってみたいわぁ☆
出来ればデザートでwww

色んな人と出会うチャンスでもあるし
沢山オトモダチが出来るといいねん♪
甘い物が食べたいわぁ~!
夏に良いすっきりデザートないかしらねぇ。。
【2007/05/29 09:39】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/940-2f227d02
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
