スポンサー広告】 | top↑
ご飯 5/28~6/2
5月28日夕飯
07-05-28_19-11.jpg

肉豆腐(豆腐、ニラ、ひき肉、にんじん)
ニラ玉
きんぴらごぼう
春雨とひき肉の煮物(にんじんも)
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ)


肉豆腐に、最初ニラ入れる予定無かったけど
ニラ玉で切ってたのでついでに入れてみた~
なんか仕上がりがすっごいニラ臭漂うものに(笑)
まぁ、夕飯だしね
大丈夫か
5月29日夕飯
07-05-29_19-11.jpg

雑炊

夫が風邪っぽいというので、雑炊


雑炊で手抜きできたので、余った時間で
夏みかん剥き
07-05-29_19-42.jpg

3個分剥いた~~~


ふぅこれでしばらくもつわ
。。。と思ってたのに
四角い容器のほうを夫がおもむろに持って行き完食
えーーー
あれは2個分なのに
『食べ過ぎた お腹痛い痛い』と悲しんでいたけど
私も悲しいわ(笑)



30日は、
夫の仕事帰りに一緒におでかけ(って、無印に布団買いに)行ったので
帰宅後の夕飯は適当w

31日は夫がお休みなので、これまた適当夕飯



6月1日夕飯
07-06-01_19-26.jpg

ピーマンの肉詰め
きんぴらごぼう
こんにゃくの直カツオ煮
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、玉ねぎ)
キャベツ、プチトマト


30日に作りたかったのに、タイミングが合わず
やっと作れたーーー
肉を冷凍しようかどうしようかの瀬戸際だったので
ぎりぎり間に合ったかな
07-06-01_19-27.jpg




6月2日お昼
07-06-02_14-05.jpg

パエリア

・・・これは、作ったわけじゃないのでアレなんだけど
前日夜に到着した母親が、こっちに来る前にコストコで買ってきた(笑)
大人3人子供2人でお腹いっぱいになるくらいの量でした
07-06-02_14-05~00.jpg



07-06-02_14-04.jpg

こちらもコストコ

エビサラダ
すっごいエビ入ってるんだー
姪っ子(下)は『エビちょーらい エビー』とお気に入りでした
マンゴーも入ってておいしかった


2日の夕飯はプルコギ
こちらもコストコで母親が買ってきたセット
サンチュで包んで食べました
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 5/28~6/1 | ホーム | 動物園>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そだねー
コストコ、あんまり見ないしね
関東だと3店舗なのかな
関西でも兵庫県だし・・・・
私もまだ行ったことないんだけどv-222
母親は気に入ってるみたいで
妹とよく行ってるっぽいわ
たまにおすそ分けを送ってくれるので
助かってまーすv-438

肉豆腐、言われてみれば見た目あんまり変化ないよね
私が作ってる肉豆腐は味付けがすき焼きかな
和風系なので、食べると全然違うんだけどね

夏みかん、剥くのに力尽きて
まだ残ってるのに放置。。。
もったいないからまた剥いていかないといけないなー
私も誰かに剥いて欲しいよーv-40
【2007/06/08 09:37】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
コストコ行きたいんだけどないんだよねー(笑)

肉豆腐って、麻婆豆腐とはまた違うの?
見た感じは麻婆豆腐っぽいけどi-179

夏みかん美味しそうだな~i-179
うちも夫が剥いてくれたらな~w
いっぱい食べるんだけどなーi-235

【2007/06/06 11:25】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/942-46e16ea6
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
