スポンサー広告】 | top↑
1キロの砂糖
去年も作ったんだけど、恒例行事として・・・


まず、砂糖1キロを鍋に投入
07-05-27_15-00.jpg



1300ccのお水を入れて
07-05-27_15-00~00.jpg

沸騰させる

さめたら、クエン酸(30g)とレモン輪切り(3個分)を入れて
07-05-27_17-51.jpg

一晩寝かす
07-05-27_22-07.jpg


完成~~~~
レモネードです(これを10倍以上に薄めて飲むのとおいちー)

今年は少し早いけど、作ってみたよ
なぜならー

週末に、みかの母親と妹、姪っ子2人が遊びに来るから~~
(うちの主な飲み物は水と牛乳・豆乳なので甘いものを用意)

車で来るので、駐車場の予約もしたし準備OKです
1泊だけ()だけど、楽しみだなー
姪っ子に逢うの久々
電話はよくしているけど、姪っ子(下)はわかっているのかな
うれしいな~~~







07-05-28_11-55~00.jpg

ケーブルでYUKIちゃんのPV流れてた

うちは夫にパソコンに入れてもらってみてるけど
テレビの(パソコンより)大きい画面でみるといいね~
やっぱカワイイ




今日、実家母親の誕生日
おめでと~~~(このブログの存在知らないけどw)
今朝、ドラリオンのチケットのことを妹から伝えたみたいで
お礼の連絡きたー
気になっていたようで、喜んでいたよ
よかったわ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<動物園 | ホーム | 画像データの整理>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うふふ~
私は、携帯で音楽聴く習慣が無いからv-356
(着うたはYUKIちゃんだけどv-433
とりあえず、パソコンで眺めてるよ

息子君につきっきりだったら
のんびりパソコンに向かえないもんね
息子君がハイハイとかで一人で動けるようになりだしたら
少しは時間取れるようになるのかな
たぶんハイハイももうすぐだろうね~v-344


砂糖、毎度の事ながらすごいよね(笑)
せっかくだらと1キロで決行しているけど
初めて作るんだったら少量で作ったほうがいいかもね

うちは、冬場だと水かホット紅茶・緑茶しかないよw
コーヒーは置いてないし、冷たいお茶飲まなくなったからー
夏場はとりあえずこれがあるからね


私が飲むときは、かなーり薄めてるよ
ほんのりレモン風味でいいかも
昔のミスドで出してくれてたレモン水みたいな感じかな


一応材料書いておくわ~

v-22水    1300cc
v-22レモン  3個
v-22クエン酸 30グラム
v-22砂糖   1キロ
【2007/06/08 09:14】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
i-80YUKIちゃんだi-237
あたしいまだにPCに取り込んでないの~i-241
なかなかPCに向かえなくてね・・・。


しかしすごい量だね。砂糖w
うちはお茶しかないからなー
誰か来ても本当ホット紅茶か
コーヒーくらいしかないよーi-238

でもビタミンCを取れていいかもなー。
三十路になってから、肌のシミがi-282

一回分量少なくしてやってみよーかな。
さっぱりしそうだもんねi-178

【2007/06/06 11:14】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/943-94ff7973
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
