スポンサー広告】 | top↑
ご飯 6/4~6/10
6月4日夕飯
07-06-04_19-09.jpg

サンマのから揚げ
鶏肉いなり(生協で購入 煮るだけ)
エビサラダ
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル、玉ねぎ)


サラダ、3日に食べたのの残り~
大量にあったので、続きます(この日のお弁当にも入れたしw
07-06-04_19-09~00.jpg




6月5日夕飯
07-06-05_19-35.jpg

サーロインステーキ(ミニ)
きんぴらごぼう
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー、にんじん、玉ねぎ)
キャベツ、プチトマト、かにかま


ミニサーロイン、夫から不評
肉汁だらだらのが食べたかったので、貧相な見た目にがっかりらしい
肉肉しいのはそんなに好きじゃないのでミニにしたのに
男は肉がすきだなー




6月6日夕飯
07-06-06_18-43~01.jpg

手まり寿司
きんぴらごぼう
ごぼうサラダ
お味噌汁(にんじん、たまねぎ、揚げ)


メインもあったのに(下ごしらえまでしてた)
夫がそんなに食べられないと言い出したので
メインなし

手まり寿司は、山口にいたときに友達に教えてもらったの
ご飯を丸めて刻んだしそ乗っけて生ハムで巻いたもの
寿司といいながら、ご飯は酢飯じゃないので楽チン
07-06-06_18-43~00.jpg

オプションでチーズ入りのもあるですよ
(ご飯に小さく切ったチーズ乗せてしそ乗せて生ハムで巻く)

ご飯は一人1膳分なので多すぎることは無いんだけど
なんかお腹いっぱい~
メイン無くってよかったよ




7日は、夫がお休みだったので久々にお好み焼き食べに~
でも、高知は鶴橋風月無いの。。。悲しい
とりあえず、夫職場の人のお勧めのお店へ



6月8日夕飯
07-06-08_19-11.jpg

鶏の照り焼き
鶏肉いなり(生協で購入 煮るだけ)
お味噌汁(にんじん、玉ねぎ、揚げ)
玉子豆腐
鯛めし
キャベツ、プチトマト、ブロッコリー


鶏肉、一緒にニンジンとピーマンを焼いてたのに
焦げ焦げで、出せなかったよ。。。
07-06-08_19-11~01.jpg
ダシとるために一緒に炊いてた昆布を
刻んで再利用
味はあんまりかわんないけど、見た目がちょと豪華(?)に

ビワ
07-06-08_19-52.jpg
夫も私も好きじゃないんだけど
こないだ母が来たときに
日曜市で買って持ってかえるの忘れたのでとりあえず




6月10日夕飯
07-06-10_18-48~00.jpg

ビーフシチュー
サラダ(キャベツ、プチトマト、ハム)
フランスパン


日曜で、夫は休みだったんだけど
なんとなくビーフシチュー食べたくなったので作ってみた

夫はビーフシチューにはフランスパンな人なので
おいしいフランスパン求めてパン屋さんへ
お皿に乗ってるフランスパン、厚さがマチマチだけど
夫がカットしてくれたので~


ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 6/4~6/8 | ホーム | ありがとう>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あーv-21
野菜入りの稲荷、今週のカタログに載ってた
お味はどうだったかなv-236
凛ちゃんのレポで購入決めるわーv-221
(次いつ掲載かわかんないけど)

手まり寿司はね
生ハムでくるんでて、
ちょうどいいくらいの塩気があるから
(薄味のハムにしたけど、それで十分)
おいしく食べられるよ~v-16
丸めるのがめんどうだけど、仕上がりの見た目に比べれば
楽チンな部類なはず
パクパクって食べやすいしね
今度やってみて~i-236

昆布は、炊き上がった後で捨てるのが
なんかもったいなかったんだよね
刻んで乗せるのは少量だし味に支障が無いからやってみたw
他の炊き込みとかでもできるしね
昆布の再利用いいよ~~おススメv-352
【2007/06/15 12:52】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いなり~(笑)
うちは鶏肉いなりじゃなくて野菜だったっけな~??
明日登場予定ですwww

手毬寿司、普通のご飯なんだ!!
ならば簡単に出来ていいねー。
うちも今度やってみたいなーi-179

鯛めしの昆布再利用もすごい!!
考えたことなかったかも。
ってか鯛めし作ったことないけどww
でもそうだねー。いつも捨てるだけだし
再利用もいいね!!
【2007/06/14 16:06】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/946-41587aee
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
