スポンサー広告】 | top↑
お弁当 6/11~6/15
6月11日
07-06-11_07-34.jpg

ブリのみりん漬け
ウィンナー(タコ、かに)
キャベツ、プチトマト
肉団子
ゆで卵(黄身と白身をマヨで和えたものを詰めた)
ご飯は鯛めしです~

ゆで卵、お弁当に入れる案
彩りにいいかなと作ったけど
私がゆで卵じたいそんなに好きじゃないので
ちょとひと手間
塩コショウの味付けで、パセリ振っただけだけど
まぁまぁおいしかったはず
夫はゆで卵でもかまわないみたいなんだけど
私の自己満足で(笑)

→ゆで卵のやつ、帰宅後聞いたら『食べられた』
 まぁ、おいしかったんだろうな。。。と勝手に思うことにしたよ


6月12日
07-06-12_07-24.jpg

揚げ餃子
ウィンナー(タコ、かに)
ひじき
厚焼き玉子
ブロッコリー
プチトマト


ウィンナーのタコ、すっごい足がそっちゃった(笑)
フタで無理やり押し込めたよ~



6月13日
07-06-13_07-47.jpg

ウィンナー(タコ、かに)
野菜のベーコン巻き(ニンジン、インゲン)
ひじき
ハンバーグ
プチトマト
ブロッコリー
ごぼうサラダ


最近、夫が朝ごはんを食べるようになったからか
(といっても簡単に、チーズ乗せトーストとベーコンエッグ)
お弁当が多いそうな
多いかなー?
ご飯は一膳分だし、どこを減らすかね~
お弁当箱に隙間開けるのも嫌だしどうしよー



6月15日
07-06-15_07-33.jpg

ブリみりん漬け
ウィンナー(タコ、かに)
クリームコロッケ(ブロッコリー、コーン入り)
プチトマト
ブロッコリー
肉団子
きくらげと玉子のXO醤炒め
ほうれん草のおひたし
(かつお節で見えないけど黄色いカップに入ってる)


もーーーー
ネタ切れ
やばいやばい
私のレパートリーが少ないからだと思うけど
マンネリ化する一方です

夫はすごい褒めてくれるわけじゃないけど
嫌がりもしないので、ある程度助かってるかな
お弁当のおかず、家で食べるのとはまた違うから
なかなか侮れないわ

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<歯医者さん | ホーム | ご飯 6/11~6/16>>
みか(お返事
>くるちゃん

もやしを玉子でいためるのか~v-21
お弁当の具に使いやすいかも
今度もやし買ったら作って入れてみるv-221

枝豆ねー
入れるだけだし、簡単だねv-353
皮(?)が付いてるまま冷凍してるやつだよね
これから暑くなるし、食卓にも乗せられそうだから
買ってみようかなv-398

そうなのーv-356
夏場は心配だよねi-195
夫は大丈夫とか言って聞いてくれないので
(まぁ、お弁当おいてる場所の空調はいいみたいだけど)
7.8月も作り続けると思うんだよね

危険な食べ物に変化しないように
選んで作らないといけないね
がんばりまーすv-91




>凛ちゃん

ホント?
どうもありがとうe-266
自分的には、なんか同じに見えてきて・・・e-263
夫は嫌いなものが無い限り言わないから、わかんないのよ

ブロッコリー、さっそく買って入れてるw
茹でて冷凍してるから、忙しい朝に最適e-267
夫は何も言わないで全部食べてるから
大丈夫だと思う

ゆで卵は、便利だなーって思うんだけど
(彩と場所取り)
なんかモソモソするのがね
なので、入れるときはマヨと和えて入れるようにしてるよ
夫もこれは気に入ってるようでw
白はそういえば他の食材で見ないよね
ゆで卵万歳v-438
【2007/06/22 12:11】URL | みか(お返事 #YjTMmlic[ 編集]
全然マンネリ化してないよ~i-236
十分美味しそうだよー!!

ブロッコリー買ったのねi-277
旦那さんは嫌がってないかな??
ゆで卵、うちはあたしは嫌じゃないけど
夫が嫌がってたわi-201
彩には白と黄色で綺麗だもんね。
白ってなかなかないしさi-201
【2007/06/22 09:37】URL | 凛 #-[ 編集]
もやしを炒めて、適当に塩コショウして、
卵をといて一緒に炒めるw

私の思いつかないときの定番メニューですw
みかさんのお弁当は、品数が豊富で美味しそう!!
私は2,3品・・。うん。多くて3つですwww

あと冷凍の「えだまめ」もかなり使って誤魔化してますww

これから夏にかけてまた食材が限られるので大変ですね^^;
頑張ってください~~~♪♪♪
【2007/06/21 18:56】URL | くるた #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ありがと~v-254

キュウリを巻くのよさそう
どやって巻くのか理解しきれてないけど
今、冷蔵庫に入ってるし
明日やってみる~~v-91

おかず多めかー
単品数を増やすんじゃなくって
量を増やすならいけるかな
夫に相談しつつ、いい量を見極めていくことにします~v-386
ありがとね~
【2007/06/19 14:59】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→けいちゃん
>けいちゃん

えーーーv-10
ありがとう
でも、よく見たらメインがそんなに変わらないよw

うちはまだ夫と2人だし
夫送り出したらボーっとぐうたらだから
朝だけは気合入れて半目v-395(やっぱ眠い)で作ってるよ

ビリーv-353v-352
ここにも仲間がv-438
ついにゲットしたのだね
これ、本気でしんどいから
体調万全にしてから挑戦してねv-426
【2007/06/19 14:53】URL | みか→けいちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→miyuki
>miyuki

わーいv-238
ありがとう
姪っ子ちゃんたちも見てくれているとはv-22

BOS君のブログでBOS君迎えるワンたちを抱っこしてるのが
双子の姪っ子ちゃん&甥っ子君かな?
しばらく会ってないけど、大きくなってるーv-353
今何年生だっけ?
懐かしいな~
【2007/06/19 14:47】URL | みか→miyuki #YjTMmlic[ 編集]
美味しそうなお弁当( ̄¬ ̄)

キュウリをハムで巻いて
爪楊枝でおさえるのとか幅とるから
いいよw
中にマヨをちこっとね。
うちはおかず多めにしてサラダとか
ご飯は2/3にしてるよー。
そしたら多少マシかも?
【2007/06/19 13:44】URL | ひっさ #-[ 編集]
マンネリ化する一方!?・・・そんなことないよー!みかちゃんがそんなこと言ってたら、私なんてどうなるの。どうしたら、朝からそんなに頑張れるかなe-263

てかさぁ・・・ビリーズブートキャンプ買っちゃたよぉ。でも今体調良くないからまだやってないんだけど。早く元気になってビリーと運動したいわぁe-266
【2007/06/19 11:03】URL | けいこ #-[ 編集]
いつもおいしそうなお弁当みていてよだれでますーーー。
私の姪っ子がみか’S、お弁当みて「食べたい食べたいーーーーー」てキャーキャーいってました。
【2007/06/18 23:25】URL | miyuki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/954-8b3061ea
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
