スポンサー広告】 | top↑
歯医者さん
高知に越してきて、初歯医者です
別に痛いところもないし
引越し前(4月中旬)に、歯医者行って検診&掃除もしてもらってたけど
痛くなる前に、行きつけを決めておこうと思って

とりあえずは一番近いところ
自転車でいけて、なんなら徒歩でも楽勝な場所

ホントは先週行ったんだけど
完全予約制で、待てばいいって言われたものの
別に痛いわけでもないので待つのも。。。って事で
予約してきたのでした
Image341.jpg

外から見てて、夫ときれいそうだねとは話していたのだけど
当たりでした~~~
きれいだし
スリッパに履き替える歯科医院だったけど
履き終わったら、下駄箱に戻さないで消毒されるであろう箱へポイ

中もなかなかハイテクで、
もうここをかかりつけにしていいかな

とりあえず、全部の歯のレントゲンをとって
チェックしてもらい
特に治療するとこもないけど
ちーっちゃい虫歯があると。。。

まだ治療しなくてもいい程度って言われたけど
虫歯なんて良くなるわけでもなく、
虫歯の進行停止か悪化しかないわけで
もう治療してしまえってことでお願いしてやってもらった

先生は、実家が大阪の人らしい
高知に来てからだいぶんたつらしいけど
気さくないい人

何も無いのに(痛くないのに)歯医者に来た私を
めちゃ褒めてくれて
こんな先生初めてでなんだか照れちゃう(笑)
※先生は女性ね


歯医者はいいんだけど、まわりに何があるんだか
蛙大量発生
びっくりするほどにw

とりあえず、自転車で踏まないようにそろりと帰ろうとしたんだけど
自転車うごきだしてから、かごにいたの発見
ひぃぃー
と思いながら、まぁ、ちっちゃい蛙(小指の先くらい)はこわくないので
つんつんつついて帰ってもらったよ
夏だね~

あつーい
日々の事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<チーズケーキ | ホーム | お弁当 6/11~6/15>>
みか(お返事
>ひっさ

わぁv-356v-356
苦手だったのかi-195
画面にでかでかとUPしてしまってごめんねーi-230

このカエル達は、歯医者付近に大量発生で
うちの周りは大丈夫よv-218
この間、なぜか駐車場をちっこいカニが1匹歩いてたけど(笑)




>凛ちゃん

わぁい
ありがとうv-10

でも、予防拡大は知らなかったわ~v-355
余計に悪化しちゃう場合もあるのねi-195
以後、歯医者さんと相談しつつ治療方針を決めることにするわ
教えてくれてありがとねーv-438

カエル、もうね大量すぎてv-436
私も少しひいた(轢いたではなく)
1匹、1匹はかわいらしいのになぁ
【2007/06/22 11:59】URL | みか(お返事 #YjTMmlic[ 編集]
おぉ~歯科側から見ると優秀な患者ですなi-278
虫歯ってさ、治ることはないけど
再石灰化出来る場合もあるから
小さいものなら進行させないことが
出来ると思うよ。

虫歯を削る時は、予防拡大(字は合ってるか忘れたけどw)って言って
小さい虫歯なのに、大きめに削っちゃうし
詰め物をしても、ナノ単位でピッタリと
埋めることは不可能だから
結局またそこが虫歯になることが
多いらしいよ(前のDrが言ってた)
なので、みかちゃんみたく
月1とかそういうメンテナンスで
通ってる子は急いで治すのも
どうかな~と思ってみたり。
スケーリングに通ってるなら
虫歯にならないよう、クリーニングして
行くのがいいと思うよー。


カエルw
こうやって見ると可愛いけど
実際たくさんいるとちょっと嫌かもw

【2007/06/22 09:44】URL | 凛 #-[ 編集]
か、カエル・・
寒い。
見ただけで虫ずが走ったw

あぁ、真夏にはこれを見れば
涼しくなるかも。

ぁあー。寒い寒い・・
私は暮らしていけないわ・・゜(゜つД`゜)゜。
【2007/06/21 10:52】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→カズちゃん
>カズちゃん

痛くなってから行くと、
治療が長引くし、痛いから嫌なんだよね

って、私も昔は痛くなってから。。。でv-40
神経抜いたりの経験もあるので
大人になってからは、定期健診受けるようにしているよ

カズちゃんの馴染みの先生が
自分の診療所持ったのは喜ばしいけど
行きにくくなっちゃったねv-356
お母様の都合もあるし、足が遠のいちゃいそうだけど
これ以上悪化しないうちに治療してもらってね~v-91
【2007/06/20 12:18】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
こんばんわ!
痛くないのに歯医者に行くなんてホントエライねぇ。見習わないと。
私なんておっきな虫歯が・・・。でも行ってないんよねぇ。いつか痛くなるんだろうなぁと思いつつなかなか腰が重いのよΣ(´Д`lll)
行ってない間にずっとしてもらってた先生が自分の歯医者持ったらしくて土曜日しか居てないのよね。
まだ一人で歯医者とか行けないからお母さんについてってもらわないといけないんだけどそうすると絶対に土曜日には行けないんよ。はぁ歯医者いかないと。みかちゃん見習って近々行ってきます!!
【2007/06/19 22:01】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/959-9dd4af96
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
