スポンサー広告】 | top↑
裁縫の友
引っ越してから、放置していて気になっていたのだけど
やっとミシン出してみた~~~

完成はしたけど、
直線縫いのプリンターカバーとか
目隠し用カーテン(ちっちゃいやつ)なので
撮ってないけど、私の裁縫仲間を紹介


これがないと、とにかく何も出来ない
裁縫箱
07-06-20_14-31.jpg
釣り道具入れ使ってるよ

今回は、裁縫箱の下に敷いてる生地と無地の生地でカバーとか作ったの
これは、結婚するときに母親から譲ってもらったんだけど
もらったものは入れ物だけで
中身はみかが専門のときから使ってるもの

ピンクッションは2個
赤いほうはマチ針
07-06-20_14-31~00.jpg
グレーのほうは縫い針
最初はまとめてたんだけど、私の使ってるマチ針(シルクピンが)
縫い針と混ざっちゃうので分けました


これがマチ針(シルクピン)
07-06-20_14-41.jpg

頭に大きい玉が付いてるのは、かわいいので一応使ってるけど
メインはやっぱりコレ
ミシン使うときに、押さえに引っかからなくって便利
ただ、落としたら見つけにくいので注意
07-06-20_14-41~00.jpg



ミシンも母親から譲ってもらった
07-06-22_16-43.jpg

すごーい古いけど、JUKIだしまだまだ現役バリバリ

私もこれを中学のときから使って馴染んでたので
中古でもいいので家にあるのが欲しかったの
※母が、すっごいいいのを買ったのでくれたんだけどね


だいたい、このセットがあれば(あと材料)なんでも出来るよ~~
そんなに頻繁に使うでもなく
場所をとるので(特にミシン→デリケートだし)
夫から邪魔がられてるけど、全部私の大事なものなので
右から左へ受け流して乗り切ってマース


あ・・・糸の箱も必要だわ
    せっせと集めたいろんな色の糸がたくさん入った箱
裁縫箱には、白と黒とベージュのだけなの
テーマ:手芸材料 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<癒される | ホーム | 脂肪ブルブル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/963-5e8c840b
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
