スポンサー広告】 | top↑
ティッシュとか、キャラメルとか
この間作ったキャラメルポーチでノってきたので
この勢いを止めないようにと
26日、手芸屋さんでさっそく生地購入



今回は7種の生地(うち、裏地2種)を使って、(今回新規購入したのは4種)
3種類9作品作ります~~~
DSC00640.jpg
この時点で27日
ミシンスタートは28日に入ってからで
全部平行して作っていってたんだけど
まずは、こちら



DSC00646.jpg

BOXティッシュカバー(薄型用)
うちのティッシュは、全部そのまんまで置いてたんだけど
私が欲しかったカバーの型紙を見つけたので
作ってみたよ
ちょっと・・・・失敗w
角が難しくって、ふにゃふにゃ
今後の課題ですな

DSC00647.jpg
一応裏地つき
口の部分の留めは、ボタンでもマジックテープでもいいのだけど
スナップボタンが好きなので
とりあえず、これは夫用です


コチラは、ポケットティッシュケース
DSC00660.jpg
長方形にカットして
たたんでミシンで一気に縫うだけなので
はぎれがあったら何かと作ってしまう
20070629122337.jpg
左上のリネンの生地のは
シンプルすぎてさみしかったので、口にレースつけてみたり


この、3匹の子豚柄
気に入ってます
DSC00666.jpg



で、前回柄違いで作りたいといっていたキャメルポーチ
上もの達は、28日中に完成したのだけど(夫が休みで、一緒にお出かけしてたし)
ポーチはここまで。。。
眠くなったので、中途半端なところで中断
DSC00656.jpg

でも、2個は完成してます
残り2個の手縫いを残すのみ

チクチクチク・・・




さっきできた~~~~(29日昼過ぎ)
DSC00667.jpg

キャラメルポーチ4コ
上のポケットティッシュケースとお揃いです
DSC00668.jpg




前にも1個作ったのに、さらに4個
いったいどうしようというのか(笑)
DSC00669.jpg
DSC00670.jpg




DSC00674.jpg

DSC00675.jpg

DSC00672.jpg

DSC00671.jpg





裁縫を始めると、なぜか右手の人差し指が腫れる
DSC00644.jpg

腫れるというか、湿疹(?)みたいなものができて
痛いのよねー
別に、何か当たってるような意識もないし
なんでだろう・・・
裁縫が原因かどうかもあやしいので
どうしたらいいのか不明
いつも通りほっといていいのかな~
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ご飯 6/25~7/1 | ホーム | 入隊 その後とゲルマニウム温浴>>
みか→リコちゃん
>リコちゃん

v-10ホントv-236
やったやった
うれしいな~~~v-441
どうもありがとうv-345

そうそう
はまるとねー
夫に暇人と呼ばれているよi-195

とりあえず、ティッシュBoxカバーのリベンジもしたし
(後日UPするわ)
キャラメルポーチも落ち着いたので
違うもの探し中
何にしようかな~~~
早く見つけないと、テンション下がって終わっちゃうよ(笑)
【2007/07/04 13:24】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
す、すごいッi-189
売り物になるよ~~コレi-237
見た目にも可愛くてセンスあるぅi-178
はまるとどんどん作っちゃえるタイプだね(笑)
わたしはひとつ作っては休み
ひとつ作っては休み・・なタイプi-282
湿疹は昔からなの??不思議現象だ・・・
【2007/07/03 23:20】URL | リコ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あははー
調子に乗って作ってみたよ
布断ってしまえばあとの手間は一緒だしね

うんうん
凛ちゃんはリネンだと思ったw
ぽいな~
と思いながら作ってみたよv-343

湿疹って言うか、なんだろうv-361
右手人差し指の左側だけポツポツと
そんでそのポツポツが腫れてて痛いんだよね
もう大分ましになってきたけど何かはわからないまま
凛ちゃん家のと一緒かな?
皮がめくれることはないけど

今度出来たら皮膚科かなぁ・・・
【2007/07/03 13:12】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すごい~増えてるwww
あたしはリネンのが好きi-80(聞いてないかw

湿疹ってこの時期に?
それとも1年中かな?
あたし結構指に湿疹ができて
痛いんだ~。
一度皮膚科でみてもらったけど
よくわからず(忘れたw)
でも湿疹の後は、皮がめくれるんだよね。
これうちの母もだから遺伝かな。

そういうのとはまた違う??
【2007/07/03 11:49】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

いぇーいv-22
ノリにノッて、増産(笑)
とりあえず、迷ってた行き先も決まり
次の作成に向けて思案中
というか、ティッシュBoxカバーのリベンジしないとv-474

そうそう、ポケットティッシュケースとのお揃い
我ながらいい案だったわ~v-438
長方形を2回縫うだけだもんね
これからこのポーチを作るときは、
セットで作っていこうかなv-442


【2007/07/02 14:19】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→YUKKY
>YUKKY

わーい
どうもありがと~v-344

YUKKY、裁縫系ダメだったとは
意外v-405
なんでも出来ると思ってたよーーv-354
でも、YUKKYには
ベビーサインもあるし、スクラップブッキングもあるし
絵もすっごいかわいいもんね~
私から見たら、
十分スーパーママちゃんだわv-513
【2007/07/02 14:14】URL | みか→YUKKY #YjTMmlic[ 編集]
おぉぉ!増産wwしかも綺麗・・・ww
ティッシュとおそろいっていいですね!
ポーチ結構大きいから、ティッシュも入るし・・
ティッシュケースも意外と簡単ですよね(〃´・ω・`)ゞ

良い案・・!v-238
【2007/06/30 21:10】URL | くるた #-[ 編集]
うっひょ~!なんて可愛いv-10
さすが器用なみかりんだね~v-266

絵は描けても
裁縫系はまったくダメな私。。。
(ミシンも糸すらセットできないv-12
【2007/06/30 12:59】URL | YUKKY #-[ 編集]
みか→ピポクロさん
>ピポクロさん

ふふふ~
そういってもらえてうれしいv-10
手芸屋さんで悩みに悩んで選んだ生地なので~

夫用・・・そういわれてみれば
おかしい言い回しだったかなw

別に夫婦で分けてるわけではなくって
夫が指定席にしてるスペースがあって
そこに置いてるティッシュだったから
夫用と書いちゃったよ
私もそこにいたら使うしねv-222

夫に『夫専用』って伝えると
ほんのり喜んでいたので(勝手にそう解釈)
良かったかな
【2007/06/30 09:15】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

あはは~~
一気にできてるでしょ

前日に生地も裁断して
接着芯貼るところまで準備してたからね
燃えてる勢いのまま突っ走ることができたから
なんとか全部完成させられたよv-91

Boxティッシュカバーは不本意な仕上がりだったので
このテンションでチャレンジしたいところ
と・・・ここに書いて
自分にプレッシャー与えてみたりw
【2007/06/30 09:10】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
生地がみかさんらしくてかわいいi-176

ティッシュボックス、
旦那さん用って夫婦で分けて使ってるのi-198
【2007/06/29 22:25】URL | ピポクロ #-[ 編集]
凄ーい!
作るの早いね!
しかもかわぃい!!
わぁ、私も作りたくなってきたー!
だか、ファスナーがないわぁ・・。
やる気が消えないうちに買いに行かなきゃ!
その前にコソコソ・・
【2007/06/29 18:01】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/970-897aa0c4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
