スポンサー広告】 | top↑
ご飯 7/2~7/7
7月2日夕飯
DSC00680.jpg

サバの竜田揚げ
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
大根サラダ
グリーンリーフ
スモークサーモン


なんか画像見たらカキフライみたーい
そんないいもんじゃないんだけどね(笑)


7月3日夕飯は
夫のお昼のお弁当が多かったらしく
夕飯食べられないと連絡があったため適当
っていうか作ってないw



7月4日夕飯は
夫が職場の人と食べに(&飲み会)出たので(仕事後、一度帰宅)
なし~~~



7月5日お昼
DSC00696.jpg

冷やしうどん

前日の夫の飲み会が夜中まであり(1時帰宅)
なれないお酒でヘロヘロ&二日酔いの夫が
リクエストしてきたので簡単ですが、さっぱりと



7月6日夕飯
DSC00708.jpg

ハンバーグチーズ乗せ
ニンジンのグラッセ
フライドポテト
大根サラダ
サラダ(プチトマト、キャベツ、枝豆
中華スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル


画像のは、夫のもの
みかのニンジンは型抜きの抜け殻メインね
夫のにも少し抜け殻を入れてたんだけど
パズルのように合わせて食べていたよ
意味わからんけど(笑)





7月7日お昼
DSC00709.jpg

チラシ寿司

えーと
見てわかるように七夕仕様ですw
DSC00711.jpg
なかなかめんどくさかったぞ~~~

チラシ寿司にしようと思いついたのが遅かって
具を炊いたりするので忙しく(あと、彦星&織姫製作に追われ)
なので、お味噌汁作ることができませんでした
DSC00710.jpg

せっかくのイベントご飯(?)だったのに
質素で残念~~~


※彦星&織姫といいつつ、夫&みかなんだけどね
なので髪型を反映させております(笑)
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お弁当 7/2~7/6 | ホーム | リベンジ・ティッシュBoxカバー>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

ありがと~~~~v-10

この白いのはスライスチーズ
せっせと包丁で切ったよ
丸、難しい
このためだけに型が欲しいと思った・・・

そうそう
チラシ寿司の労力、なんか評価されないような気が
急に思いついて慌てて作ったってのもあるけど
汗だくでがんばったのに、なんか食卓がしょぼくて
びっくりした
過程はすごいのになー

凛ちゃんはお寿司派なのね
簡単とはいえ、寿司酢だけでもめんどくさいもん
(うちのチラシは酢飯じゃないのよ)
えらいー
夫君も評価してくれそうだもんね
うちは。。。ねぇ(笑)

手巻き寿司とかいいなぁ
普通のお寿司は(私が)好きじゃないから食卓には乗らないけど
手巻き系は好き
結婚してからしたこと無いなー
でもあれは大人数でないと具がね・・・
【2007/07/17 16:54】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
可愛い~i-80
織姫と彦星の散らし寿司!!
これ白いのはチーズか何か??
散らし寿司ってさ、具を炊いたり
酢飯作ったり、すんごい大変なのに
それだけだと何か質素というか
物足りない感じあるよね・・・。
作ったほうからするとすごい
手間ひまかけてるのにねー。

ってあたし散らし寿司はあんまり
作ったことないけどねー。
もっぱら簡単な鮭ときゅうりのお寿司とかばっかりwww
【2007/07/17 11:17】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

織姫と彦星、がんばったよーv-91
顔の丸が難しかったわ・・・(包丁でw)

デミソースは、前に作って冷凍してたのを利用なので
楽チン楽チンv-266
一瞬豪華に見えるよね
(ちなみにハンバーグも作って冷凍保存してたのを使用)

おぉv-355v-355
そういわれてみればすごい時間v-243
すっかり夢の中だったよーv-395
2時過ぎまで起きていられない私。。。v-393
【2007/07/11 14:55】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
可愛いね~~織姫と彦星^^
ハンバーグのデミグラソースみたいなのが
たっぷりでめちゃ美味しそうっ!!
お腹空いちゃったぞぉi-280
あぁぁこんな時間だけどなんか食べよう・・・i-201
(言うまでもなく・・早起きではないw)
【2007/07/11 04:37】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/971-7be43c6f
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
