スポンサー広告】 | top↑
ご飯 7/9~7/13
7月9日夕飯
DSC00718.jpg

エビチャーハン
餃子
春雨スープ(ウィンナー、ミックスベジタブル)
サラダ(プチトマト、キュウリ、ハム)


昼過ぎに夫からメールがあって
チャーハン&餃子希望だったのでそのとおりに

この日のチャーハン、奇跡的にすごいパラパラ
中華屋さんのよう
型でお皿に盛ったんだけど、テーブルに運ぶので崩れてしまって
食べる頃には跡形も無く
大成功~


7月10日夕飯
DSC00720.jpg

クリームコロッケ(ブロッコリー入り)
鶏と豆腐のフワフワ煮
くらげの酢の物(キュウリと)
筑前煮
グリーンリーフ
ブロッコリー
プチトマト


コロッケ、味はすでに付いているんだけど
夫は何かとかけたがるので、ケチャップソースを作っておいてまーす
(※画像左上らへんの入れ物に)

なんかこの日は多かった。。。
豆腐のがいらなかった??
フワフワ煮、少し余ったので翌朝に持ち越し




7月11日夕飯
DSC00729.jpg

えーと、この日は作ってません~
高知に越してきて、初の夫勉強会(仕事上のね)で
お弁当が出ると聞いてたのだけど
余りがあって、みかの分も持って帰ってきてくれました
わーい
豪華なお弁当でうれしいな

あまりに多くって、翌日お昼に持ち越し(笑)






7月13日夕飯
DSC00733.jpg

鶏の照り焼き
レンコンのすり身揚げ(生協ので揚げるだけ)
筑前煮
こんにゃくの直カツオ煮
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
枝豆
グリーンリーフ
キュウリ
ハム
プチトマト


毎回焦がして失敗してた鶏ですが
今回はどうやら成功
良かったー

レンコンのすり身は、焼いて塩でもよさそうだったんだけど
天つゆ好きなので、揚げました

この日はちょっと夕飯多かったね
満腹・満腹


DSC00735.jpg
デザート
アメリンカンチェリー
さくらんぼとともに大好き

夫に持っていったら、みかが全部食べていいって
やた~~~
うれしいな
でも一気に食べられないので、1皿は翌朝に持ち越し




14日は土曜日で昼帰宅だったから
お昼を食べた。。。と思うんだけど
なんだったかなー
たぶん夫がいらないとか言って
私だけ冷やしうどんとかにしたような、、そうでないような(笑)



15日は、夫後輩が愛媛から遊びに来て
お昼は夫と友人2人で外食
夕飯はみかも混ぜてもらって3人で外食
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 7/9~7/13 | ホーム | 台風接近中>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

もう、無いとばっかり思っていたから
(お弁当のおこぼれw)
うれしかった~~~

この日は、たまたま違う店舗に行ってて
勉強会に参加できたんだよね(車で送迎の日)
またしばらく無いかもしれないので
おいしさを噛み締めたよ

凛ちゃんとこは3つ~~~
いいないいな
うちはもらう側だから、自由きかないんだよね
くぅぅぅ

餃子は、お弁当でも使ってるから
冷凍保存なんです☆
小さいハンバーグと餃子と鳥のから揚げ(揚げる前)は
常に冷凍されているよ~~~

夫君、包むの手伝ってくれるんだ!?
すごーい
夫は実家でもしたことないんじゃないかな
今度さわらせてみよう
【2007/07/24 12:26】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ごめん~コメントしたつもりでいたら
してなかったから、順番がwww

高知初の仕出し弁当~i-233
うちはこないだ3つお持ち帰りで
夜中だったから、次の日の朝と昼に
食べたよー。

餃子皮がすごい薄そうで美味しそう!
希望メールがあって、その日に作れるなんて
すごいなぁー。
うち餃子だと60個ぐらい作るから
包むの手伝ってもらわないと無理w
【2007/07/23 14:58】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/975-588509a1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
