スポンサー広告】 | top↑
ご飯 7/17~7/20
7月17日夕飯
DSC00753.jpg

いかなごのフライ
サバの竜田揚げ
かぼちゃの煮物
お味噌汁(ニンジン、玉ねぎ、玉子)
グリーンリーフ
枝豆
炒り卵
ベーコン炒めプチトマト



最初は竜田揚げは無い予定だったんだけど
いかなごだけじゃちょっとさみしいかと、
冷凍していたものを急遽揚げた~

野菜をたくさん取ろうと思って盛ってたら
ボリュームある夕飯になってしまったので
かぼちゃは1人一切れずつにしたよ

7月18日夕飯
DSC00755.jpg

キジ焼き
シメジとコーンの炒め物
かぼちゃの煮物
ミネストローネ
(ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、ウィンナー、ヒヨコ豆、青えんどう、赤インゲン豆)
サニーレタス
プチトマト



キジ焼き。。。
前にも作って丼にしたと思うんだけど
夫はきれいさっぱり忘れていて
『おいしい』と言っていた・・・
ご飯の記憶、そんなに無いんだろうか(笑)
ちなみに、甘辛のタレがお気に召した模様





7月20日夕飯
DSC00759.jpg

ピーマン肉詰め
かぼちゃの煮物
サラダ(サニーレタス、かにかま、きゅうり、プチトマト)
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン、玉ねぎ)


『またこれー?』って言われた
えー??
そんなに作ってるかな
わかんないけどー

そしてピーマンがちょっと柔らかかったとダメ出し
茹ですぎた?




今週は月曜が祝日だったのと
平日1コ休み(ま、これはいつも通り)なのと
土曜のお昼は夫に誘われて外に食べに行っちゃったので
(土曜夜、日曜はご飯つくらなーい)
この週は、3回しかご飯作ってない
今UPしてて気が付いた(笑)
サボりすぎだ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 7/17~7/20 | ホーム | 夫専用>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そだねー
大人だけだったら
『適当&時間も関係ない』になってもいいけど
ちっちゃい子がいたら、合わせてあげないといけないね

かぼちゃ(笑)
食べたいなーって思ったんだけど
1個以上は食べられないかな(お腹と相談)と
いっこにしてみた
画像のは夫のだけど、
私のはもちょっとちっこいかぼちゃだったと思う

もー
男の人、困っちゃうわ(笑)
なんでかな~
甘辛タレもおいしいって言ったけど
前と全く同じ調合です・・・
食にそれほど執着が無いのかな
【2007/07/24 12:52】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
二人の時はあたしも土日はほとんど
作らなかったけど、今はそういうわけにも
行かず・・・(リズムのため夕食時には家にいるので)

カボチャがぽつんと1つ面白いねー。

うちの夫も以前に作っていても
コレおいしい!!初めて食べた
って言うよー(笑)
美味しいって言う割りに覚えてないのねw男の人w


【2007/07/23 15:11】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/981-f2f2df3e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
