スポンサー広告】 | top↑
夫の送迎
夫はいつも歩きで行ってるんだけど(雨なら車)
ちょっと前から週イチでいつもと違う場所に行くことになり
そこへは車で10分(帰りは混むので15分)
駐車場はあるけど、ちょっと地面が汚くって(地面がガタガタで・・・)
置いておきたくないそうな

というわけで、みかの週イチ送迎始まりました
DSC00221.jpg

去年に買い替えてから、私はほとんど運転していなかったので
練習も兼ねているよ(幸い、送迎の道はきれいで広いので)

といっても、夫を送る。。。時に運転してるのは夫
迎えに行った帰りも運転は夫
夫が乗っていないときのみみかの運転です
なので一往復分だけの練習w

実家にいるときはよく運転してたから
下手ではないはずなんだけど(たぶん)
夫からしたら、自分で運転するほうがらくなんですと
信用されていない私(笑)
それもあってか、一人での買い物はもっぱら自転車
めんどくさいけど、気楽でいいわ

毎週送迎日の前日になると思い出して
『ふぅぅ』と思っているけど
いつもより帰りが早くなるし、まぁいいか
普段 8時出発19時帰宅
送迎 8時半出発18時過ぎ帰宅


そんな夫は最近エスティマハイブリッド欲しがっております
会社で使ってる車が最近それになったらしい
影響されている・・・
今の車もまだ1年ちょいなのに
断固阻止せねば
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<夫専用 | ホーム | 台風が去りましたが>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そかー
息子君いるし、なかなか練習で。。。は
運転できにくいね
でも、いざとなれば運転できそうなら大丈夫かな

私も練習はしてるけど
予定外の道は進めないー
ブラブラドライブは夫に任せるに限るわw
実家のほうならOKだけど・・・

おぉ
息子君のお座りがしっかりしてきたら
自転車で動けるね~
細かい動きのときは、自転車のほうが便利だったりするしね
【2007/07/24 12:22】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あたしも出産してから全く運転しなくなってしまったよ。
妊娠直前?のGW(去年ね)に県外に遊びに行った時に2~3時間運転して
これからドンドン運転して
今の土地に慣れよう~って話してたら
妊娠だったから、結局夫が体調を
崩して病院へi-282
とかしか運転しなくなっちゃって。。。

実家ではあたしも頻繁に運転して
仕事もたまに車で通勤してたけど
京都や奈良以外はもう
運転できないかもー。

車も欲しいけど、もうじき自転車も
乗せれそうだし(笑)
よっぽどじゃないと不便な思いは
しない感じがするから
そのまま頑張るつもりー

週①でも運転(往復1回分でも)してると
絶対に勘を取り戻すから
慣れてくるんだろうねー。
うちもそういう決まったところに行く人だったら
送迎とか出来たんだけどね。

【2007/07/23 14:54】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ピポクロさん
>ピポクロさん

はーい
週イチで済むので、なんとか運転してるよ~
まだちょっと不安もあるけど・・・

旦那様、雨でも自転車えらいねーv-353
私が実家に居た頃、
雨の日は車で送迎(親が運転)だったから
雨の日=車な頭だったv-356v-356

ピポクロさんの運転で旦那様送迎できたら
喜んでくれるね~
梅雨もそろそろ明けるけど
降る日が無くなる事はないもんね

お互い運転上達しようね~v-434
【2007/07/20 14:19】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→bos(みい)
>bos(みい)

ふふふ
ありがとう
といっても、強制だから(笑)

そうだね
引っ越してから、お昼もお弁当になって
夜まで帰ってこなくなったから
帰宅後の時間は大事かも

旦那様は終電コースかぁ
やっぱ忙しいのだね
娘ちゃんともいっぱい遊びたいだろうけど
遅くまで起きてられないもんね
お休みの日に、いっぱいコミュニケーションとってね~

はーい
事故だけは気をつけますv-91
【2007/07/20 14:08】URL | みか→bos(みい) #YjTMmlic[ 編集]
みかさんもがんばってるねi-179i-86

うちの旦那は毎日(i-3の日も)自転車で通勤してるから、
雨の日は送り迎えしてあげようと思ってるけど、もうすぐ梅雨明けしそうだよ。
【2007/07/20 09:57】URL | ピポクロ #-[ 編集]
送り迎えですかーーー
偉い偉い。
だんなシャン、帰り早いからいいね。
帰ってきてからいっぱい話せるねっ!
うちは、終電クラスだから、お迎えは行ってませんよー。子供と一緒に、横になってるから・・・

事故のないように気をつけてねーーー
【2007/07/18 21:59】URL | bos(みい) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/984-6dbf1c0a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
