スポンサー広告】 | top↑
ご飯 7/24~7/27
7月24日夕飯
DSC00770.jpg

トンカツ
カボチャの素揚げ
サラダ(サニーレタス、もやし、かにかま)
こんにゃくの味噌田楽
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、コーン)


田楽、どーも食べたくなって小さいものを出してみたけど
やっぱ少し量が多かった
こんにゃくは全部食べたけどね~

23日月曜は、夫がバームクーヘンを持って帰ったので
それが夕飯に(笑)





7月25日夕飯
DSC00774.jpg

そぼろ丼
きんぴらごぼう
お味噌汁(ワカメ、麩)


なんか夕飯思いつかなくって・・・
簡単に丼~
緑は、いいの無くってほうれん草w




7月26日お昼
DSC00775.jpg

カツサンド
チーズ玉子サンド
ハムサラダサンド

DSC00776.jpg

この日は夫お休みだったので、作る予定は無かったんだけど
夫が『サンドイッチ』と買出しで言い出したので
作った

せっかくなので、と
夫に手伝ってもらったよ
・パンにマーガリンを塗る(3~4枚で飽きた)
・ゆで卵をつぶしてマヨと和える
だけですが(笑)
まぁ、少しずつでもキッチンに慣れておくれよ


この画像のサンドイッチ、2人では少し多かったみたいで
その日の夕飯、翌日の朝ごはんになりました





7月27日夕飯
DSC00797.jpg

メンチカツ
粉ふきイモ
サラダ(キャベツ、プチトマト)
きんぴらごぼう
こんにゃくの味噌田楽
中華スープ(ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)


翌日から帰省なので、冷蔵庫内の処理
夫は自炊しないからねー・・・
一応ご飯は冷凍しておくけど、使うのかな
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お弁当 7/23~7/27 | ホーム | パカパカと開く>>
みか→凛ちゃん
お返事遅くなってしまってごめんなさいー


>凛ちゃん

あははー
かぼちゃ、好きだけど
一回の食事でそんなに食べないのよね
そんな私が盛るわけで、こういうことになってますw

あー
夫は、私不在の間自炊してなかったよ~~
財布に寒い夏だったわ
(飲料用の水を沸かすのだけはしていたようだけど)
コンビニとお菓子で成り立っていた食生活。。。
もーーー
困る
これがあるから帰省しにくいのよ(するけど)

夫君!v-354
毎度すばらしいねぇ
うちは、私が嘔吐下痢のときの鍋焼きうどん1回だけだわ
他に何を作れるのかはいまだに不明
【2007/08/10 11:33】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
最初のトンカツのときのお皿に
乗ってるお椀の中身が何!?って
凝視したら、これカボチャの煮物だよね(笑)?
笑ってしまったよー。
何かわからずだったし、またまた1つだしw

夏真っ盛りだし、旦那さんみかちゃんが
いない1週間ほど
もしやお菓子???(笑)i-201
主婦でさえキッチンに立つのは辛いこの季節
旦那さんだって、仕事から帰って
立ちたくないよねー。

うちはこないだ土日、簡単なものだけど
全部お任せして、息子とあたしは
遊んでたよ~。
息子のママ~ママ~に感謝i-278
【2007/08/02 11:17】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/986-45d5f6e5
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
