スポンサー広告】 | top↑
お弁当 8/8~8/17
8月8日
DSC01315.jpg

厚焼き玉子
ウィンナー(タコ、かに)
揚げ餃子
グリーンレタス
ブロッコリー
プチトマト
ほうれん草のおひたし


前日の夜に帰省から戻ったので、食材が無く
(夫は自炊しないので)
近所のスーパーで、野菜と玉子だけ買っておいたので
とりあえずお弁当はできました
が、なんか具が少ないー
勘が戻りません

明日は夫がお休みなので、連続じゃなかっただけ助かった
あさってからがんばりまーす
8月10日
DSC01405.jpg

牛肉甘辛炒め
ミートボール
ブリみりん付け
チンゲンサイと竹の子の塩炒め(冷凍食品)
グリーンリーフ
ブロッコリー
プチトマト


焼肉が夫の希望だったのだけど
タレが無くw
甘辛ダレ作ってみた
どうかな~~~

ごはんには、8/10のり弁



8月13日
DSC01439.jpg

焼きそば
ウィンナー(タコ、かに)
チーズちくわ
鶏のから揚げ
グリーンリーフ
プチトマト
ブロッコリー
枝豆


ご飯はそぼろ

焼きそば、夫の希望
結構場所とるので、きちきち
でも楽チンでいいわ~~~~





8月14日
DSC01444.jpg

厚焼き玉子(干しエビ入り)
ハンバーグ
ウィンナー(タコ、かに)
きんぴらごぼう
キュウリちくわ
エビチリ(冷凍食品)
フリルレタス
ブロッコリー
プチトマト


この日はパンダちゃん弁当~~~
前にコメントでアイディアをいただいていたので
チャレンジです

この日の夜に、
『ねねね、お弁当何かわかった??』の質問に対し
『え?なんかハートがあった』・・・
なぜ!!
メインのパンダはスルーですか
なんでか気がつかなかったそうです・・・
あきらめない



8月15日
DSC01451.jpg

鶏の唐揚げ
ミニアメリカンドッグ
ウィンナー(タコ、かに)
きんぴらごぼう
枝豆
フリルレタス
プチトマト
ブロッコリー
きくらげと玉子のXO醤炒め(冷凍食品)


ミニアメリカンドッグ、前日夫とスーパーでアメリカンドッグを見て
食べたいなーーーー・・・・と思ってたら
実家では母親がお弁当で作ってくれてたのを思い出した
DSC01452.jpg

まぁ、爪楊枝を刺したミニウィンナーを
ホットケーキミックスでくるんで
そのまま揚げるだけなので簡単なんですが
(画像のはいびつだけど、形がいいのをお弁当に入れたのよ)

もちろん、朝食は残りのタネでホットケーキ(笑)
夫は蜂蜜がないと食べないのだけど、家にストックがあったし
喜んでたわ~






17日
DSC01456.jpg

メンチカツ
チーズちくわ
ミートボール
きんぴらごぼう
ウィンナー(タコ、かに)
ハム
フリルレタス
ブロッコリー


ご飯に乗ってるのは昆布の佃煮
夫と買い物に行った時に、夫の希望で購入
帰宅後、おいしかった(佃煮が)と言っていたわ
あと、チーズちくわがお気に入りらしい
けど、どっちも私の力じゃないもんなー

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<共同作業 | ホーム | ご飯 8/8~8/19>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうだよー
アメリカンドッグ、作り方マイナーなのかな
でも簡単だし、ホットケーキのついでに作ってみてね~v-221

パンダね、見事スルーv-39
気がつかなかったってあなた・・・
そっちにびっくりよ

海苔のパンチ、妹の家にあったわー
うちにはクラフト用のしかないけど
それだと顔とかの型もちっこいしねー
それ用のがあったほうがいいかな
いや、夫にはもったいないか(笑)

ダイナミックに(はさみでカットできるくらいの)
パンチがある模様を考えなければe-277
【2007/08/22 16:31】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

まさかのスルーでびっくりよv-355
っていうか、気が付いてないという・・・
驚きの結果となりました(笑)
せっかくくるちゃんにアイディアもらったのになぁ
きぃぃぃ
次は何にしてやろうかv-37

ふふふ
エコバッグだね
ビニール分解するだけで採寸とかないから楽よ~
裏地も表地と同じ形だからパターンは一枚だしね
(新聞、もしくはなんか紙に写さないと使いにくいですが)
縫い方の順番さえ気をつければ簡単~
生地は、家に余ってたやつなので適当だったけど
いいチョイスになってたかな
うれし
ありがとうv-10
【2007/08/22 12:16】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
アメリカンドックってそんな風に作るんだね~!!
初耳だわi-178
一度作ってみよi-179

パンダスルーって面白い(笑)
今、パチンとパンチで顔文字を
(>▽<←こんなの)
作れる機械売ってるよねー。
だいたいおにぎりに使うみたいだけど
色んな顔があって
面白いんだよねー。
ワンコとかクマも出来そうだよねー。
㉨←これならクマになりそうだし!!




【2007/08/22 10:56】URL | 凛 #-[ 編集]
のぉぉぉぉ!v-12パンダースルーww

上の記事の買い物袋読みました!
すごい綺麗~!しかも、ビニールのを分解して
型取ったんですねー!^^確かに無料で良いかも・・!e-460e-266
色合いがツボでじぃーっと見てましたw
【2007/08/21 18:37】URL | くるた #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

そそそ
簡単でしょ
あっという間にアメリカンドッグだよ~
(本当のはどうか知らないけど)

ちっちゃくってかわいいから、子供達喜ぶよー
旦那様も好きなのね
ホットケーキに添えたら喜んでくれるかな

うんうん
あのホットケーキのタネを、濃度(?)そのままに
ウィンナーにつけるだけ~
味付けもいらないし、いいよー
天ぷら・・・そうね
そんなイメージ
きつね色になったら出来上がり~~~
【2007/08/21 13:07】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
わぁ!アメリカンドックってそうやって作るんだ!
知らなかったぁ~。
いつもホットケーキを朝作って余ってたから
かなり助かるそれー
しかもダンナ好きなのよね~。
子供達も喜ぶかも。
うまく作ってるね~!
あのどろどろをつけるんだよね・・?笑
天ぷらみたいなイメージ・・・かしら?
天ぷら作った事ないんだけど 笑
【2007/08/20 16:42】URL | ひっさ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/999-7fae99a8
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
